のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

15年目の春

2014年03月19日 | 子供
長男が高校に合格しました



希望通りの都立高校です




なんだかんだ言って

この一年

本当によく勉強していました




雪が降った日も

外には行かなかったし




えーと それから






ん?






けっこう遊んでるか?




まあまあ
















思えばあっという間の 15年間でした













過去記事 : 「パン食い競争事件」 より

パンをうまく取れなかった


過去記事 : 「自転車猛特訓」 より

自転車に乗れなかった

そんな長男が


過去記事 : 「東京湾でアジを釣る」 より

釣りをしたり


過去記事 : 「ipod を修理しちゃうぞ」 より

ipod を修理したりして



                              三男の絵 (本文とは関係なし)

いつのまにか 大きくなってました

15 歳

青春 ど真ん中ですな





次男は4月から硬式野球を始めます (本文とは関係なし)

そして

長男の合格発表の前日に

ついに我が家のローンが終わりました


  


地道に積み重ねた

15年間です




しかし 15年もたつと

あちこち傷だらけ




ボロボロです



15年かけて

成長するものと

朽ちていくもの




嗚呼




人から見たら取るに足らない

でも我が家にとっては

ちょっと大きな春の出来事




扉がまたひとつ開いて

次の場所に入ったのかな



なんて思う











さて

ここで告知をひとつ



ひょんなことから

ジャズのビッグバンドで

ベースを弾くことになりました




はい

ジャズです





ええ

ビッグバンドです





楽譜ですか?

一応読めますけど





ヘ音記号は苦手です





でも

ベースですから

ヘ音記号です





ていうか

楽譜より

音源が欲しいんですけど






4月5日(土)

小金井公園さくら祭

江戸たてもの園前 特設ステージ

のびたけお

ジャズのビッグバンドでベース弾きます

出番は14時20分頃



いったいどうなるんだ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら 2013 | トップ | ジャズ どうだったんだ と... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!! (yui)
2014-03-21 15:44:54
のびさん、こんにちは。

長男君、高校合格おめでとうございます!
パン食い競争から、もう7年ですか?!
早いものですね~!
のびさんご子息の成長の記録が、私の記憶の中にあるというのも不思議なものですが(笑)、嬉しいものですよ♪
そうそう!私のipodも同じ状況で壊れてしまったの!!
持って行ったら直してもらえるかな?

のびさんとしても、ローンも終わり、新しいジャンルへの挑戦もあり、
新たなスタート地点に立ちましたね(*^^)v
頑張ってくださいね。応援しています。
またいつか、今度はジャズを聴かせてくださいね♪♪
返信する
yuiさん (のびたけお)
2014-03-24 02:06:57
沢山の人たちに支えられて
助けられてやってこれたって感じです。
本当にありがたい事だと思います。

こうやって子供たちが成長していくと
また自分の時間が持てるようになってくるのかなと。

ジャズは今回限りか、
それとも深く踏み込んでしまうか、
今後どう転ぶか楽しみです。
返信する
おめでとうございます (フィーユ)
2014-04-18 06:43:36
長男君の高校合格&入学おめでとうございます。
子供の成長は変化が大きいから、こうして成長ぶりを写真で見ると、ますます感慨深いものがありますね~
あの、あの、あの子がとか…
今更驚き直したくなるほどですよ~
のびパパと声とか、そっくりになってない?

おうちのローンが終わったのですね
おめでとー!!!

ジャズ、好きです~!!!
夫婦でよくジャズバー行ってるよん
(そこでも私だけコーヒーだけど、笑)
>今後どう転ぶか楽しみです。
こっちに転んで~
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2014-05-03 13:54:24
コメント貰ったまま
返事が遅くなってしまいました。
スミマセン


4月からの新生活にもすっかり慣れて
子どもたちはすっかり遊んでくれなくなりました


まあ関わり方が変わっていくのは当然というか
頭では分かってるんですけど
ちょっと寂しい感じはします。

ジャズは誰が好きとか
そういうレベルまでいきませんが
聴かなくはなかったですけど
まさか自分がやるとは思ってなかったです

ロックバンドとは違う
また独特の雰囲気があって
いい経験でした。
返信する

コメントを投稿