のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

ジャズ どうだったんだ と気になっている貴方に

2014年05月03日 | 音楽
1ヶ月遅れのリポートです

もはや このブログ

「1ヶ月でアップされるなんて 早~い!」

と驚かれそうなほどの

スロースタイル






この俺が ジャズの ビッグバンドで ベースだと



ひょんな事から参加させてもらった

今回のこの企画




ビッグバンドのベースって

ソロがなかったら一度もスポット当たらないし

そもそも一番後ろだから

皆が立ち上がると

俺 見えないじゃん



な~んて言いつつも

なかなか楽しい経験をさせていただきました




いつも 「俺が!俺が!」 と

フロントで目立つことを第一にやってきたので

こういう立ち位置って

新鮮







「桜まつり」 っていうだけあって

桜がキレイだったから

花を愛でながら演奏・・・







ってな訳にはいきませんがっ

  






そりゃ そうですよ

譜面追いかけながらの

緊迫プレーでしたから






まあ

ベース的には

あまり

お見せできるような内容ではないんですが



のびたけお的には

かなりレアな企画でしたから

動く絵でお届けしましょう











いやいや

ホント

もう なんちゅうか

ジャズって



でも






ウッドベースほしい

なんて

考えてませんって





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年目の春 | トップ | 自宅の真上をブルーインパルスが »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜祭り (フィーユ)
2014-05-05 22:35:21
こんにちは、のびくん

いつもうすぐら~いバーで聞いてるから、青空の下のジャズが新鮮でいいですね~

SWITCH IN TIMEの途中、観客の後頭部に目線が行ってしょうが無かった(笑)
GWももう明日で終わりますね。
うちも、コレと言う遠出も無く、土日以外は仕事してました。
ところで、今朝の地震、のびくんちは大丈夫でしたか!?
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2014-05-06 13:56:36
確かにジャズバーの雰囲気とは違いますね。
めちゃくちゃ解放感ありました。

思わず最前列のお客さんも
うとうとしてしまったんでしょうね。


地震
あったみたいですね。

明け方だったので
全く気づきませんでした。
けっこう大きかったみたいなのに。
返信する
Unknown (mizutama)
2014-05-08 22:01:40
すっかり出遅れましたが、ご長男の高校合格おめでとうございます!
そして次男君のシニアでの、三男くんの少年野球デビューの活躍をお祈りしていますね♪
もちろんのびさんの音楽活動も!
すごい爽やか舞台で演奏されてこられたんですね。
音楽活動も幅広く活躍されていて、すごいです!
ちょこちょこと覗きにきますので、また報告してくださいね~。
返信する
mizutamaさん (のびたけお)
2014-05-31 19:07:58
どうも~。
すっかり更新が遅くなってしまってますが
相変わらず騒々しい日々を過ごしてます。

音楽活動も細々とやってます。
自分がメインでやるのとはまた違って
こういうのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿