のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

ここはどこ?

2006年06月21日 | ドライブ・お出かけ


 なんと    ここは     ミラノ大聖堂        イタリアに来たーーーーー     マジ?

















 『の お  in  ミ ノ』



















  な~んちゃって

 ここは東武ワールドスクエアでした。

  世界の有名な建築物や遺跡などを、25分の1の縮尺で再現したテーマパークなんです。

 





  期待させてすみません。







  先週の日曜日に川治温泉で山菜採りをした後、行ってきました。






 こちらはバチカンのサン・ピエトロ大聖堂。

  観光客で賑わう様子なども細かく再現されています。




 向こうにはエッフェル塔も見えますね。




 あっちはニューヨーク!




 こっちはエジプト!




 万里の長城も!




  日本だって負けてないですよ。

 手前が法隆寺、向こうは薬師寺。

 修学旅行で行きましたね。




 先日実際に見てきた札幌の時計台も、こんな感じで見下ろして撮影。

 ちなみに本物は こちら






 高台に登ると、中国 ~ インド ~ ヨーロッパ ~ アメリカを一望出来ます。

  まさに世界一周気分



 手前の故宮では、映画 『ラストエンペラー』 を撮影している様子が再現されています。




  あいにくの雨でしたけど子供達には関係ないようで、大盛り上がりで走り回ってました。

 かえって空いててラッキーだったかも。









 楽しかった1泊旅行も終わり 帰京です。

 のんびり旅にしようって言ってた割には、結局いろいろ詰め込んでしまったかな。

  帰りの高速道路で雨があがり、なんとまた虹が見えました!!

 運転は妻と途中交代してたので、僕は慌ててデジカムを用意









 『パパ! いそいで!』

 『分かってるって

 『はやくはやく!!』

 『もうちょい

 ーーーーーー

 『あ! トンネル!!』

 『え? トンネル?』



 パシャッ


























  撮れてない・・・。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールラビ | トップ | ワインのコルクを上手に抜け... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (yui)
2006-06-22 16:10:57
ゴメンナサイ。すぐ分かっちゃいました

私も数年前に行って、ほとんど写真撮ってきましたよ。

アルバム整理が大変でした

撮影のアングルによって、こんなにも本物っぽく撮れるんですね



それにしても、ピラミッド側のらくだと、札幌の時計台には気づかなかったなぁ~



虹、残念でしたね

でも、上手い具合に、トンネルに入る瞬間が撮れてるところがすごいかも~。
返信する
yuiさん (のびたけお)
2006-06-22 16:44:44
あ、行った事ありましたか。



ここは大人も楽しめますよね。

本当はひとつひとつ、もっとゆっくり見たいのですが。



子供達はどんどん先に行っちゃいます。



実は長男が1歳の頃にも行った事があって、今回はリピーターだったんです。

もう7歳だから、そんなに喜ばないかと思ってたんですが、一番盛り上がってましたね。





返信する
おおおぉぉ! (MO)
2006-06-22 18:03:33
イタリアに来てたのに連絡がないぃ~~~~! 笑)

と思ったら・・・



こんなところがあるんですねぇ・・・楽しそう



楽しい世界一周旅行で、家族サービスバッチリ決まりましたね

返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-22 23:49:22
わほぉ! Buonasera~

Buonsoir Monsieur

サンピエトロ大聖堂だぁ!凱旋門だぁ!エッフェル塔だぁ!ピラミッドだぁ



と思ったら東武ワールドスクエア もぉすんごくすんごく生き体でふ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

のびさん一家、ほんっとに盛りだくさんの旅を愉しまれたのですねぇ 読ませて頂いてわたひもとっても愉しませていただきまひた

デジカメ、用意している間にシャッターチャンス逃すことよくありまふ
返信する
MOさん (のびたけお)
2006-06-23 00:06:35
ははは。

イタリアにMOさんの許可なしにはいけませんよ。





でもミニチュアを見てたら、本当に行きたくなってきちゃいました・・・。

返信する
Unknownさん? (のびたけお)
2006-06-23 00:10:54
この文体から推測すると mamecoro さんですか?

違ったらすみません。



ここは写真で見るよりも、実際行ってみたら、その凄さに感動すると思います。



別に回し者ではありませんけど。





虹は逃しましたが、これはこれで、ものすごいタイミングだなぁと我ながら思ってます。

トリミングなどの加工は一切してないんですよ。

本当にトンネルに入る瞬間でした。



返信する
おーっ (赤い靴)
2006-06-23 00:55:17
初めて知りました。

なんて楽しいところなんでしょう

そしてまた合羽姿のきゃわいらしさ

後姿にただただラブです



虹撮影時の奥様との会話。

車に同乗したかのように状況が楽しく

判りました。

トンネル直前のショット。

いいですねぇ
返信する
赤い靴さん (のびたけお)
2006-06-23 01:46:29
いいですよ~!

是非行ってみてはどうですか?

超オススメです。



なんかすっかり広報担当のようになってしまっていますが・・・。





ちなみに虹の会話は、僕と長男のです。

返信する
これは (フィーユ)
2006-06-23 18:23:31
一粒で二度美味しいと超越してますよね(笑)



あと、そこそこの国の衣装を着たコンパニオンさんが居てくれたら、もっと気分も盛り上がる世界の旅、のびたおけおファミリーガリバー旅行記!?僕ちゃん達は、どこのが一番面白かったんだろう?



返信する
フィーユさん (のびたけお)
2006-06-24 03:15:15
コンパニオンさん いいですね。

むしろ、そっちだけでも。

いい! いい!

















すみません、取り乱しました。





子供達は日本の景色の中を走ってる新幹線や在来線特急の模型が楽しかったみたいです。

25分の1だから、結構立派な模型なんですよ。

迫力も満点でした。

返信する

コメントを投稿