のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

コールラビ

2006年06月20日 | 


 6月13日 に 「シェフを悩ます不思議野菜」 という記事で紹介したコールラビ。

 調理法を教えて下さいとお願いしました。

 すぐに、 kichi-kitchen のフィーユさん、 プラハなchihuahua の Mami さん

 そしてドイツ在住の balltom さんが、素晴らしいレシピを教えて下さいました。

  我が家のシェフ大感激です。

  ありがとうございました。




 とりあえずトライしてみたのは この煮物。

 ジャガイモと大根の中間のような感じです。

 『ホクホクだけど 煮崩れしない』  (シェフ談)




 残念ながら1個しかなかったので、他のレシピはまだ試せないのですが、

 また宅配の野菜セットでやって来るのを楽しみに待っています。




  さあ、束になってジャンジャンかかってこい!
 
 コールラビちゃん!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜採り | トップ | ここはどこ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♪ (Mami)
2006-06-22 04:10:20
のびたけおさん。こんにちわ。

やっとネットの環境整って遊びに来たら。。。

リンクしてくださったんですねー。

うれし、はずかしですっ。

美味しそうな煮物!これはチキンでしょうか。

私も明日あたり久々に作ってみます。

ブームが去ってしばらくご無沙汰なので。

シェフは...奥さまなんですか^^?



日本でもファミリアになりつつあるんですね、

コールラビ...

やっぱ、西洋野菜だから少しお高いのかな~。。
返信する
コールラビ♪ (mamecoro)
2006-06-22 07:47:03
ブログって本当にステキですね♪

色々な国の方から沢山の暖かい気持ちが届いてのびさんのおうちでまたひても美味しい時間が誕生して♪

朝からポカポカさせていただいてます。 Mamiさんのブログも今拝見してきました。プラハでとっても素敵な生活をされているのですねぇ♡

ホクホクだけど煮崩れしない

パクパク食べてしまいたくなりそうなお顔してますね
返信する
Mamiさん (のびたけお)
2006-06-22 16:37:59
お陰様でコールラビも怖くなくなりました。



これはベーコンと油揚げを一緒に煮込んだものです。



まだまだ日本では馴染みのない野菜ですね。

売ってるのは見たことないです。

宅配の野菜セットに入ってなければ、全く知る機会はなかったと思います。



あ、シェフとは妻の事です。

本物のシェフがいつでも待機しているような暮らしも憧れますね・・・。

返信する
mamecoroさん (のびたけお)
2006-06-22 16:41:10
本当にブログって凄いなぁと思います。

まるで近所に住んでいるかのような錯覚を起こしそうですね。

プラハ・・・、どんな所だろう。



コールラビって mamecoro さん家の近所では売ってますか?

まだまだミステリアスな野菜です。

返信する

コメントを投稿