テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ズッキーニ播種&ダイコン初収穫したYO(^^♪

2018年05月06日 20時43分29秒 | ダイコン
こんばんは~

今日の昼間は、27.5度と夏日になりました
午前中は、「父の月命日」でお墓参りに行き、その後道場に行って少し練習しましたが、暑かったです


午後からプチ作業を

“ズッキーニの第三弾の播種”をしました
昨日植え付けた畝に3本程の余裕があるので播種しました。
右奥です。



黄色を2ポット、緑を1ポットです




<The収穫
・2月15日に播種した“ダイコンの初収穫(1本)”しました

 
大きくて、45cm以上はありました
もうドンドン収穫していけるでしょう


・スナップエンドウ

今日も採れました



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2018-05-06 21:04:21
テルさん、今晩わ!ズッキーニもまだまだ増えますねー。スナップエンドウは一番美味しい時に食べれて最高ですねー。大根も立派に育っていますねー。
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2018-05-06 22:42:09
得意のズッキーニの第三弾の播種ですね。
ダイコン立派です。
得意のスナップも凄いですね。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-05-07 07:59:08
テルさんおはようございます(^^)/

もう第3弾でしたか(⌒-⌒)
うちは2回目をいつ蒔こうか考慮中です。
多分第1弾は7月いっぱいぐらいの収穫かなと思うんですが、種まきから2か月ぐらいで初収穫になりますかね?
そうすると5月後半がいいかなと思っています。
返信する
やっちゃんへ (テル)
2018-05-07 12:55:35
こんちゃ~♪
ズッキーニも今回のを含んで13株で終わりです。
今朝、雌花と雄花が咲いたので受粉しました!(^^)!
スナエンは、今が最盛期ですね。
大根は、暖かかったので生長が早かったです!
ドンドン、収穫しないと・・・
返信する
トマさんへ (テル)
2018-05-07 13:01:42
こんちゃ~♪
ズッキーニは、13株で終了予定です。
今朝、雌花雄花が咲いたので受粉しました!
ダイコン、予想外にデカく生っていました(゜o゜)w
スナエンは、今が最盛期ですね~
返信する
すぎさんへ (テル)
2018-05-07 13:06:03
こんちゃ~♪
第三弾といっても先日の3株は発芽不良での播き直しでしたので・・・
今朝、雌花と雄花が1つずつ咲いたので、慌てて受粉しました!(^^)!
3月16日に播種、4月12日定植、5月7日受粉⇒5月16日頃収穫???なので、2ヶ月ですね\(^o^)/
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2018-05-07 13:09:40
ズッキーニが13株ですか?!
収穫出来る様になったらどうなるのでしょう??

立派なダイコン初収穫おめでとうございます!
スナエンも順調ですね。(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2018-05-07 17:54:12
こんばんは♪
1株当たり、15本で200本近くを予定\(^o^)/

ダイコン、今日も収穫しましたがみんなデカイ・・・
収穫遅れました^^;

スナエンは、今が最盛期でしょうね!
もう少し楽しみたいですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿