真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

大根を播種しました(畝の残り)!

2020-09-18 23:48:46 | 大根
こんばんは!

今日は、真夏日になりました
それに、湿度が高くて蒸し暑かったですね。。。

3時過ぎから<大根の播種>をしました
先日9月15日に畝の半分だけ播種しましたが、今日は残りの部分に播種です
種は、同じ「耐病総太り」です。



穴開け器で畝に穴を開けて、3粒ずつ43ホールでした
覆土し、籾殻を覆い、潅水して終了です



15日が42ホールで、今日が43ホールなので合計85ホールになりました

先日の分は、発芽してきました
何か小さいかな






と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜を鉢上げしました! | トップ | 栗を収穫しました! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-09-19 07:22:45
テルさん、お早うございます。大根の種蒔きを終了すると、いよいよ冬が近いと感じますねー。冬にはやっぱり〝おでん〟一番は大根ですよね!楽しみに待ちましょう!
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2020-09-19 22:22:28
こんばんは♪
取り敢えず、大根が終わって良かったです!
あと、「赤大根」も栽培したいので頑張ります!!
今日から涼しくなり天気も悪いです。。。
一気に秋ですね。
返信する
Unknown (aki)
2020-09-20 15:24:53
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
中国に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
返信する
おはようございます。ガマです。 (ガマ)
2020-09-21 08:24:07
春まきの種だからちょっとご機嫌を損ねているのかも
しれませんね。確かに2枚葉はもう少し大きいのが普通
かもしれません。
栗や白菜のネタなど、いよいよ秋の雰囲気ですねえ。
返信する
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2020-09-21 19:18:21
こんばんは♪
大根の双葉は、発芽したてだったから、小さかったのかもしれません。
少し大きくなりました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事