真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

そら豆のお世話しました(^^)/

2022-04-06 23:49:23 | エンドウ豆・そら豆等
こんばんは!

今日は、最高気温も20度超えと半袖で作業しました

11月19日に播種した≪そら豆のお世話≫をしました




先月には、アブラムシがギッシリ集っていましたが、殺虫したので今日は一部の株だけでした
ベタロンのトンネルを施していましたが、生長してトンネルを突き上げています




トンネルを外しました

 


生長しているものは、5段くらいまで花が咲いていますね
支柱を立てて、ネットを張り、倒れ防止をしました

 

7段くらいまで生長したら、摘芯してお世話しましょう(^^)/



*******************************************************************************
≪スナップエンドウ
花も咲いて、一部「実」が付いていました

 

今後の生長に期待ですね



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスを播種しました(^^)/(4月... | トップ | ズッキーニ(黄色)を播き直し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンドウ豆・そら豆等」カテゴリの最新記事