のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

ラーメン櫻島 すすきの店

2012-10-24 13:00:00 | ラーメン:中央区

メニュー


テーブル側内観


一枚チャーシュー麺 600-(クーポン利用で100-引き)


櫻島ラーメン 800-(クーポン利用で100-引き)


さがみ屋製麺さんのストレート麺

全体的にブレブレ&ピントズレなのはご勘弁をm(_ _)m


楽しく飲んだ後の〆ラーは肉・肉・肉!!
この日「肉」食べてなかったもので・・・ってことで1人で「肉祭り」開催♪

ラーメン櫻島」さんと言えば、食べ応えマンテンのチャーシュー。
〆ラーにはちょいヘビーだけど3種入りの「櫻島ラーメン」をいただきます☆
連れは弱気の「一枚チャーシュー麺」、画像ないけどもう1人はもっと弱気の「素ラーメン

ライトなスープに肉から出る油が入るとイイですね。やっぱ個人的にはこの油が必須☆
麺はさがみ屋製麺さんの低加水ストレート麺。今回もちょいヤワ(^-^;
後半スープ吸いまくる好みの麺ですがカタめコールがいいかもしれません。

具は角煮を含む圧巻のチャーシューが3種、高菜、ネギ、味付き玉子。
ごま油で和えた高菜、小口ネギはスープによく合います(^^)

いやー食べても食べても減らないチャーシュー。肉祭りゴチソウサマでした☆
お腹事情に合わせチャーシュー量を選べるのは嬉しいシステムですよね♪ 
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン櫻島 すすきの店◆
 札幌市中央区南5条西4丁目 9-20 ライラック通り
 011-513-1333
 18:00~3:00(スープ切れ終了) 日曜休 C6席 T4x3卓 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/10/24:櫻島ラーメン(同行:一枚チャーシュー麺)
 2012/06/16:櫻島溶岩ラーメン(同行:櫻島ラーメン、鯛だしラーメン)
 2012/06/09:櫻島ラーメン
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。