のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

四川麻辣湯

2012-06-14 02:20:00 | ラーメン:中央区





トッピング説明


ピリ辛:チンゲン菜キノコ鶏肉(ラーメン) 680+100-


ピリ辛:チンゲン菜手羽タケノコ(ラーメン) 680+100-


大辛:チンゲン菜エビ鶏肉(春雨) 680-


麺:ラーメン & 春雨


一国堂さん跡に昨年末オープンした「四川麻辣湯」さん
奈良から取り寄せる春雨も珍しいけど3種類のトッピングを自分で選ぶスタイルが珍しい。

しかもラーメンの麺も選択可能ってことでしたら訪問しないわけにはいきません(笑)
ってことで今回は3人で訪問し、三人三様に注文。

自分は5段階あるスープから弱気の「ピリ辛」をトッピングはチンゲン菜・キノコ・鶏肉、
初めてですが麺はラーメン(+100)でお願いしています。

スープ
 ん? ドンと来る辛さはないですねーヤサシイ白湯と野菜の甘み。
 でも後追いでドンドン辛くなっていきます(^o^;
 花椒、その他スパイス感もあってクセになる要素アリますね☆
 ・・・でも辛いよコレ(^_^;


 製麺所は不明ですが所謂札幌麺タイプの中太ちぢれ麺。
 いい香りなんですがちょい強め。やっぱ春雨に合うスープ仕様なんでしょね☆


 今回はチンゲン菜、キノコ、鶏肉を選んでみました。
 麻辣湯的には具材次第でエラい風味なんか変わりそうです。
 オススメの「ニラ」や「鶏団子」もヨサゲな感じ。

ピリ辛レベルなら個人的にも良かったかも。
ってなこと書いてますがけっこうギリだったりして(^_^;)


全体的に量は少なめですね。女性もオッケーな〆ラー・・・じゃなく〆春雨量でした。

ちなみに春雨のちょいと頂きましたが四川麻辣湯というくらいですからね♪
辛いというか痛い!って感じで玉砕m(_ _;)m
でも奈良から取り寄せた幅広の春雨がなかなかイイ塩梅だったんですよねー( ̄▽ ̄)
モチモチ感は画像からも分かると思いますが、低カロリーっての心揺さぶります☆

うん、このスープにはやっぱ春雨です(o_ _)ノ彡☆ばんばん
低カロリーだしねぇ。。
ラーメンならぬ春雨で〆る新感覚☆ ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆四川麻辣湯◆
 札幌市中央区南5条西5丁目 21-3 第3旭観光ビル1F
 011-530-1154
 12:00~5:00 無休 C8席 T4x1卓 Pなし
 http://www.aegis1971.com/shisen/
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/06/14:チンゲン菜キノコ鶏肉+ラーメン麺
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリ)
2012-06-14 23:21:04
ってことで?初コメントー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ナイショでこっそりリンク貼っててシュリませんでしたw

ここ、南5条ハイボール行ったときになまら気になってたんです!!

今度行ってみま~す(`‐ω‐´)ノ
返信する
Unknown (のぶ)
2012-06-15 00:58:17
シュリさん、こんばんわー☆
リンクの件、モーマンタイというかむしろ有難いです(^^)

ココ、女性なら違う意見タップリだと思うのでぜひ行ってみてください♪
あ、もちろん大辛でヨロシクです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。