のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん晴はれ

2012-09-08 10:00:00 | ラーメン:中央区

塩 850-(セット価格)


森住製麺さんの中太ちぢれ麺


ミニ炒飯 850-(セット価格)


カウンターにメニュー表なし。さらに券売機も撮れず…残念(*_*)

節電中にて店内は暗め。
今回は1人でしたのでカウンター席に座りましたが光の入る窓際テーブル席利用がヨサゲです☆

以前は「」でしたが今は「味噌」や特に辛い「暴君味噌」がイチオシなんですねー。
ま、自分の辛さ耐性は昔と変わってないというかさらに苦手になってるのでイチオシはスルーして
以前好印象だった「」を「ミニ炒飯セット」で注文。



 鶏メインのスープはアッサリながらコクあり。やや濃いめ。
 懐かしいな、背脂入るのでちょっと違うかもですが王道の「The札幌塩」ってな印象。
 
 麺は森住製麺さんの中太ちぢれ麺。
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子半分、麸。
 固く見えるチャーシュー、実はホロホロと柔らかいタイプ。玉子はそのまま。
 黒胡椒やゴマ油コーティングのメンマは好み分かれるところでしょね。

 久しぶりにいただいた1杯。水菜入ってる頃が好きだったなm(_ _)m


炒飯
 塩コショウで味付けされたチャーシュー・玉子のシンプルな炒飯。
 油でシットリしたこれまた懐かしさあふれる1皿。熱入れバッチリ。ウマイ(^^)


ちょいショッパめのスープは炒飯と相性良し☆

平日15:00までは小ライスサービス、しかもオカワリ自由
ラーメン量少なめなので嬉しいサービスですね(^^) ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん晴はれ◆
 札幌市中央区北6条西25丁目1-1
 011-622-0141
 11:00~16:00 18:00~23:00(土日通し) 無休 C4+2席 T4x4卓 P3~4台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/09/08:塩+ミニ炒飯セット
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。