nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

昔からあるディープな大衆食堂の濃厚な野菜そばは旨い❗・・・大衆食堂ミルク(牧志)


20年ぶりくらい?
超久々に、今では「せんべろ」街となったアーケード出口にある大衆食堂「ミルク」に行きました。

今では、観光客にも人気があるようです。
ディープ感が凄いお店ですが、値段は廉価なまま。
ザ・沖縄食堂の神髄を見せてくれる良店のままですね。
nobutaは、こういう沖縄食堂の老舗に行くと「かつ丼」を食べたくなるんですけど、この日は前夜の飲み会で胃袋がアルコール状態だったので、沖縄そばを食べたくて立ち寄ってみたんです。
このところ、沖縄そば専門店ばかり行ってたので、たまには沖縄食堂の濃厚で味くーたーな沖縄そば(nobutaのような高血圧で生活習慣病真っただ中の人には良くないけど旨いからやめられない)を食べてみたかったんです。



ミルクに入ると
 沖縄そば 400円
となっています。値上がりしてこの値段です(笑)
あまりにも安いので、沖縄そばではなくて
 野菜そば 550円
を注文しちゃいました。
沖縄食堂で食べたくなる料理として若干書き連ねると
 へちま炒め 600円
 ゴーヤチャンプル 600円
 すき焼き 600円 
 牛肉ピーマン 600円
 フーちゃんぷる 650円
 かつ丼 650円
 ちゃんぽん 500円
 ゆし豆腐 500円
など・・・マジどれも安い(笑)
nobutaが注文した野菜そばが最初の写真。
角度を変えたのがこちらの写真。



ま~濃厚な出汁。七味唐辛子をぶっかけて、野菜を反転させて麺を上に持っていきながら食べ進めましたよ。
やっぱ、こういう昔ながらの大衆的な沖縄そばって美味しいです。
野菜の若干炒め過ぎな具合も最高ですね(笑)
コスパ感最高です!!!
やっぱ、いつの時代でも「安くて、早くて、美味しい」の三拍子が揃うお店ですね。
ご馳走様でした!!!!

那覇市松尾2-10-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事