nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

昔からある飲み屋さんのランチ『沖縄そば定食』を食べてみた・・・ゆうむちゃ(桜坂)


桜坂劇場の桜坂通りに昔からある飲み屋「くしのみや ゆうむちゃ」さん。
一度利用してみたいと思いながらも、そのディープ感が漂いまくっている外観からランチタイムじゃなくて「夜、おひとり様飲みする機会があれば訪問してみたい」お店としてインプットしていました。
この日は、たまたま、歩いている場所とランチタイムとして使える限られた時間との調整から「ゆうむちゃ」さんで食べることにしちゃいました。たぶん、お店の存在を知ってから10年は経ってるんじゃないでしょうか(苦笑)

お店の入口に、ランチメニューとして
 本ソーキそば 700円
 アーサそば 650円
 軟骨ソーキそば 600円
 沖縄そば定食 850円
 沖縄ちゃんぽん 650円
 生姜焼き定食 750円
 鶏のから揚げ定食 700円
と黒板に書かれていました。トップにある「本ソーキそば」700円って結構リーズナブルな価格ですから、注文するのはこれだな~と入店しました。



お客さんは一人もおらず、店内の照明も暗いし、年季の入った内観からディープ感が超感じられます(笑)

店内に置いてあるメニュー表には、まさかまさかの「本ソーキそば」が書かれていません。
気持ちが本ソーキだったので、ちょっと出鼻をくじかれました。思わず、「沖縄そば定食」(ここでいう沖縄そばは三枚肉そばを指します)と言っちゃいました。
出てきたのが最初の写真になります。
アップがこちら。



鶏のから揚げは小ぶりですが5個もあります。そば定でこれだけ入っているという事は、「鶏のから揚げ定食」だったら、どれくらい大量に入っているのか想像しちゃいますね(笑)
あっさりと完食し、お店を後にしたのですが、夜メニューも、
 牛串2本 500円
 骨付牛カルビ 650円
 おでん各種
 あぶりしめさば 500円
など美味しそうなのが壁に貼ってあったので、はやり、夜訪問してみたいという気持ちが強いですね。
ご馳走様でした!

那覇市牧志3-6-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事