nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

旧石川市の住宅街にある隠れ家カフェのカジュアルランチを頂きました・・・カフェダイニング路地裏(石川東山)


旧石川市の東山は旧新興住宅街です。石川警察署や警察学校側の東山本町は入り組んだ住宅街ですが、東山は綺麗に区画整理され、道も相互通行できるくらいの広さがあります。その住宅街に1年ほど前、フレンチカフェ?・・たぶん洋食屋さんというコンセプトの「路地裏」という飲食店がオープンしました。
Instagramでお店の存在を知ったnobuta。あんな場所に洋食屋があるのか~と思いながらも、なかなか旧石川市で食事をするというチャンスは巡ってきませんでした。
長女が年末年始に帰省してた令和5年1月上旬、長女と妻を連れて訪問してみることにしました。
食べログから予約することができるので、営業しているのは確認できました。





こちらのお店は午前11時からランチタイム。旧石川市まで結構距離があるので、午前11時半に予約を入れて、10分ほど早くお店に到着しました。
入店すると二組の先客が居ました。
駐車場は店前に5台分くらいありますが、nobuta家族の車を停めると満車になっていましたで、お店の方の車も駐車していると思います(自宅とお店が一緒でしたので・・)。



店内は、大きめのテーブル席が2卓。カウンターが4席というキャパですが、店内はかなり広々としており、空間としてのゆとりは十分あります。席数が少ないので予約して訪問するべきお店だと思います。











メニューを見ると、スープ付きの単品もありますが、基本はコースのようです。
 前菜
 スープ
 パスタ
 肉or魚
 パンorライス
で、1,760円です。
これに+385円で、ドリンクとデザートを付けることができます。
この日のお肉はステーキ、お魚はグルクンのソテー。
デザートはティラミス、レアチーズケーキ、ベリームースケーキから選べます。
妻子はグルクン、nobutaはステーキを選択。デザートは全員ティラミスを注文しました。
正直、ステーキは・・・・でしたが、他は当たり!!!





前菜のパテが殊の外美味しく、ポタージュも申し分ありませんでした。



パスタにもバケットが付いており、量も多く、メインに入る前には胃袋が満たされた状態です。

メインと一緒にパン2個がやってきました。ライスを注文した長女にはライスが登場し、メインのステーキとグルクンがやってきした。

グルクンの写真が最初。グルクンはたんぱくなイメージですが、クリームソースたっぷりで妻子共に満足していました。
nobutaのステーキは妻子にもお裾分けし、グルクンを一口頂きましたが、家族全員「魚が正解」との結論です。



最後にデザートがきれいに盛り付けられて登場。
珈琲も美味しくて、全体的に満足度が高いです。
ランチコースは、概ね1時間半から2時間くらい。ゆっくりと寛いで食事ができるので、女性のグループで利用するのがお薦めです。ランチタイムの1時間で食べるのであれば単品が理想と思いますね。

うるま市石川東山2-21-13

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるま食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事