nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

蕎麦とカレーセットは安っ❗辛っ❗・・・立喰そば大むら(潮見)


2月初旬の出張は、潮見駅のホテルに宿泊しました。
潮見駅で降りたのも初めての事。ゆりかもめ側は利用することはあっても、夢の島に行くことはないですもんね(笑)
さて、二泊三日の行程でしたから、いつもの様に早朝はジョギングで、夢の島公園や辰巳の森海浜公園をぐるぐる走りました。こんなに広々とした土地があって、めちゃくちゃ走りやすい(笑)







そんな初日のジュグで、潮見駅から200mくらい。駅前からは離れた住宅地側に『立喰いそば』のお店を発見しました。ホテルは朝食付きではなかったこともあり、店頭の看板をチェックしようと近づいたところ、
 そば、うどん 200円
という金額が目に飛び込んできました。
トッピングも、白身フライ、一口カツ、コロッケなどが50円です❗❗❗
衝撃的に安い❗❗❗❗
こんな目立たない場所なのに、強烈過ぎます(笑)
お金など持って走らないので、ジョギングを終えてホテルに戻り、小銭入れを持って立喰いそば屋に戻りましたよ。
お店の名前は『大むら』さん。
年配の御夫婦でやっているようです。
カレーがかなり辛いということなので、カレーがセットになった
 そばとカレー 500円
を食べることにしました。
立喰いそば屋ですけど、テーブル席、壁にカウンター席があり、立喰いではないですね(笑)



さて、登場したのが最初の写真。それぞれのアップが、こちらになります。
まず、蕎麦は凄いあっさりした出汁です。びっくりするくらい薄味ですね~
反対に辛いというカレーですけど、笑うくらい辛いです(笑)
辛いというよりも痛い(笑)



nobutaは辛いのが好きなので受け入れられますけど、この辛さに福神漬けって不要なのではとカレーの上に乗る福神漬けを睨みましたよ(笑)
カレーを食べ終えてから、蕎麦の出汁を飲むとカレーの辛成分が舌に残って出汁が喉の中で爆辛に(^_^;)

朝からワンコインで楽しめましたね~
翌日、カレー饂飩を食べに行くつもりでしたけど、土曜日はお休みでした(T_T) 
潮見駅に泊まるなんて、もう人生でなさそうだし、カレー饂飩を食べる機会はなさそう。
う~ん・・・残念です。
ご馳走様でした❗

江東区潮見1-27-5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「県外食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事