nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

メニューが変わりましたが山梨ワインなどの飲み放題は健在・・・やまびし(泉崎)


春先に行って以来の再訪となった「やまびし」さん。「たこ焼き」推しの居酒屋さんですが、nobutaの推しは山梨の日本ワインが飲み放題に含まれている点です!
特に、飲み放題は事前予約が不要で、当日でも対応している点も魅力。急に飲みたくなった時にオリオンドラフト生が飲み放題に含まれているお店なので、ビール好きにも重宝されます(笑)
再訪したのは年の瀬。沖縄もやっと気温が下がり、20度くらいと冬らしくなってきた日でした。それでも店内ではなくテラス席を選択です。だって、コロナがまた猛威を振るいそうな雰囲気になってますもんね(汗)





久々に訪問したところ、串物がなくなっていました。大将曰く「ワンオペなので時間を要する串物は止めた」んだそうです。
代わりに「鶏焼肉」というメニューが追加となり
 もも肉 638円
 せせり肉 748円
です。



この日も今までと同じように「飲み放題」1,980円を含めて4,000円でまとまるようにお任せ料理で注文。新しい「鶏焼肉」も写真のとおりお任せに含んでもらいました。

個人的にお薦めするのは
 もつ煮 528円
で、味がとても良いんですよね!大好きな一品です。
この日のメインは
 信玄あわびステーキ 1,518円
で、それが最初の写真になります。
海なし県の山梨直送。醤油漬けにし木の樽に入れて寝かせた珍味で、魚介類が苦手な方でも大丈夫です(たぶんですが・・笑)





もちろん、お店のウリである「たこ焼き」も3種類出てきましたよ。
 特製ソース
 ゴマ塩レモン
 ネギマヨぽんず
こちらのお店は、
 2時間飲み放題+たこ焼き食べ放題 3,278円
という強烈なコースがありますが、エンドレスたこ焼きは、本当にたこ焼きが好きな文化圏に育った人たちだけ向けなんですよね(苦笑)
それについては、以前レビューしたのでご参考に(笑)

いずれにせよ、この日は日本酒「笹一」攻めでしたが、最後に日本ワインで〆。素敵な飲み放題だと思いますよ。ご馳走様でした!!!!

那覇市泉崎1-2-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事