nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

開南せせらぎ通りの素敵なカフェでクラムチャウダーランチ・・・merisis(樋川)


新築マンションの説明会で牧志にやって来た日。説明会を終えると夕方になってました。
妻が、小腹が空いているというので、夕方までランチメニューを提供してくれている新しいカフェに行ってみることにしました。
令和5年秋口頃、開南せせらぎ通りにオープンしたペット同伴OKのカフェで、BMしていたお店になります。
お店の前に到着すると、ラストオーダー17:30、18時閉店であることが分かりました。
ラストオーダー5分前だったので、ワンオペの若い女性の方に、ランチメニューの注文が可能か確認したところ、OKでした(ラッキー)。
店内はとても素敵な内観です。お店の大人しいペットがノンビリと歩き廻ってました。とても人懐っこいワンちゃん。妻は犬が苦手なので、ドキマキしてましたが、大人しいのでホッとしてましたね。





ランチメニューは、生野菜とグリル野菜のベジタブルプレートの
 ベジーズ 1,100円
クラムチャウダーメインの
 スープデリ 850円
とランチプレートの3種類。
妻はベジーズ、nobutaはクラムチャウダーを選択。



ベジーズがこちらの写真。

クラムチャウダーがこの写真。
パンはnobutaの好きなaienベーカリーさん。
スープは季節で変わるそうです。
クラムチャウダー、とても美味いっすね(笑)



他にもマフィンなどの焼菓子、珈琲も種類豊富で、ランチ前後はカフェ利用もしながら長居できそうです。
たまには、お酒なしの週末カフェで利用しても良いかも・・・・と思うくらい居心地良く感じました。
ご馳走様でした❗❗

那覇市樋川2-6-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事