nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

限定麺「酒粕味噌温麺」が美味かった❗・・・ちるり(牧志)


年明け早々、新築マンションの説明会で牧志駅へ。開始まで1時間ほど余裕があったので、妻を連れて盛岡冷麺の「ちるり」に向かいました。
ランチ時間から少しズレているので、直ぐに入店できると思ったんです。
予想通り待たずに入店して、メニューを確認しました。

この時期の限定麺は、「岩手の地酒鷲の尾の酒粕をたっぷり使った味噌」の
 酒粕味噌温麺 1,000円
でした。
これ、絶対に美味いやつやん(笑)
ということでnobutaは即決❗
妻は、初訪問なので盛岡冷麺を勧めたのですが、天邪鬼なので
 牛テールスープ温麺 1,000円
を選択してました(^_^;)
もちろん、牛テールスープ温麺も食べたことがあって美味しいのは確約なんですけどね(笑)



まず、写真の牛テールスープ温麺が着丼。
相変わらず美味そうです。

続いて酒粕味噌温麺が着丼。それが最初の写真。
まずはスープから啜ります。
お〜これは美味いです。
この日は、那覇にしては寒い日だったので、温麺は大正解ですね(笑)
途中、妻に酒粕味噌温麺を食べさせると、牛テールスープ温麺よりも美味しいと言って、最後まで酒粕味噌温麺を食べてましたね(^_^;)
結局、nobutaは酒粕味噌温麺をちょっとだけ楽しんだだけで、ほぼほぼ牛テールスープ温麺を食べることになりました。もちろん、美味しいんですけど・・・・なんだかなぁ~



nobuta夫婦が支払いを終える頃には、店内も店員だけになり、初めて内観の全体を撮影したのでした(笑)
美味しいお店です。
ご馳走様でした❗❗

那覇市牧志3-3-14

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事