nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

テイクアウト小籠包を如何に美味しい状態で提供するかが鍵ですね・・・Mr.Wu南の駅やえせ店


八重瀬町の観光拠点である『南の駅やえせ』
5月末までリニューアル工事をやっていましたが、工事を終えてリスタート。それと同時に、外にある飲食店が何店舗か替わりました。





で、那覇バスターミナル裏手にある台湾小籠包のお店『Mr.Wu』さんのテイクアウト専門店が入店しました。
ブースに陳列しているメニューの飾りを見ると、『蒸籠』で出てくるような錯覚に陥りますが、注文してみると秒速でパックに入った小籠包が出てきました。
残念ながら、小籠包の餡に含まれるスープは無くなってますね。

う〜ん。小籠包の醍醐味ってテイクアウトの場合はどうやって保てば良いのかなぁ~(^_^;)
なんか考えされられました。全国的に小籠包をテイクアウトで出しているお店って結構存在すると思うので、美味しいままの小籠包を出してるところもあるはず。
そういうところから知恵を拝借して活かす事が鍵となりそうですね。
御馳走様でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「八重瀬食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事