nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

お味噌のお店は焼菓子のお店でもある❗・・・菊みそ加工所夢工房(当銘)


東風平の長閑な長閑な、本当に長閑な部落内にあるお洒落な外観の建物『菊みそ加工所夢工房』さん。店名からすると『味噌』のお店ですが、そんな雰囲気は微塵もなく、メインはシフォンケーキと焼菓子のお店です(笑)
勿論、お味噌も加工品としてコーナーがあり、にんにく味噌、辛味噌などの薬味系を販売されています。
それにメインのシフォンケーキにも『味噌』のシフォンがありますよ(笑)
さて、今回はご近所にある『ひるぎ食堂』でランチを楽しんだ後に立ち寄りました。
母屋の横にテラス小屋があるので、そこで焼菓子ブレイクもできるんだと思います。

















店内は広々としており、シフォンケーキ、クッキー、ドーナツ、薬味などの加工品が並びます。とても清潔感溢れてるので、南部観光をレンタカーでされる観光客には穴場のお土産購入場所ですね。
お店の看板には『1987』の文字があり、創業から35年経過している老舗であることが分かります。
今回は
 シフォンケーキのマーブルチョコ1/4カット
 辛味噌
等を購入しましたよ。
辛味噌は、鍋や味噌汁の味変や激辛麻婆豆腐を作るときに役立ちそうですもんね(笑)

シフォンケーキは超ふわふわ、劇的な柔らかさなので、小さな子供や柔らかいものしか食べられない高齢の方にも良いおやつになると思いました。
御馳走様でした。

追記
辛味噌は、自宅で頻繁に作るグリルチキンの薬味として使用しています。こりゃ旨いですよ❗❗

八重瀬町当銘254


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「八重瀬食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事