nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

ランチ営業を開始したので『餃子定食』を食べる・・・居酒屋YSS(久茂地)


今はランチをやっていません。このレビューは3月初旬に作成したのもです(あしからず)


久茂地川近くにある居酒屋YSSさん。黄色い壁が目立つ2階にあるお店です。
2月半ば過ぎ、同僚とランチタイムに歩いていると、「ランチ」の幟が立っていたので、まさかまさかのランチ営業開始?と近づいてみました。
YSSさんはコロナが酷い時代にお弁当を販売されていたのですが、その後は、通常の夜だけ営業をされていたのでランチをするとは思ってもいなかったのです。また、沖縄大学などがある長田の商店街で「ぎょうざ丸」という冷凍餃子のお店をやられているので、nobutaの中では「餃子」がストロングポイントの居酒屋さんというイメージなんですよね。
1階の壁にランチメニューが貼ってあり、「餃子定食」が800円とあったので、近いうちに訪問することにしました。
3月上旬、初訪問です。



2階に上ると、かなり広々とした居酒屋さんであることが分かりました。
テーブル席多数に座卓のほか、個室が2部屋あります。
個室があるって大切なのでしっかりとインプット。

飲み放題メニューは2種類。プレミアムが2,180円。それだとプレモル生が飲めます。忘れないようにしときましょう。





さて、ランチは、餃子定食のほか
 豚のひつまぶし定食 1,000円
 ピリ辛豚ニラもやし炒め 800円
 豚から揚げ定食 850円
 軟骨ソーキ定食 850円
 帯広豚丼 900円
 グリーンカレー 800円
がありました。
気になったのは、豚のひつまぶし定食です。内容は帯広豚丼に薬味とお出汁が付くというもの。面白そうですね(笑)
いつか注文することにして、この日は「きびまる豚の」餃子定食を選択しました。
登場したのが最初の写真。
餃子のアップがこちらの写真です。

美味しく頂きました。
お隣のお客さんんが注文した豚から揚げ定食の盛り方が見事だったので、あれもありかもしれませんね。
ご馳走様でした!

那覇市久茂地3-23-10

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事