のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

電力会社になるのか

2011年05月27日 06時30分00秒 | ニュース・記事

孫フトバンクと神奈川、埼玉などの19道県知事が、
大規模太陽光発電所「メガソーラー」や風力発電などの普及を図る
「自然エネルギー協議会」を設立すると発表しましたた。
今後、孫フトバンクは「グループ売上高3兆円の数%」を投資し、
参加自治体などと共同し、休耕田など用地の提供を受け、
1施設で一般家庭5000世帯分の電力をまかなう2万KW出力の
メガソーラーを全国で10カ所程度の建設を予定しているそうです。

今回の震災で急に思い立ったのか、前からお考えだったのかわかりませんが
孫さん、電力会社を始めるつもりなのでしょうか・・・
それにしても、一施設で5000世帯分の発電所っていうのは、
ずいぶん規模が小さいと思います。
まだまだ、ソーラだと、そんな程度なのですね。

2ケタ上の200万KWならば、『メガ』は使えるけど・・・
2万では、『(テン)キロソーラ』の方がいいのでは・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なボディコンにドキッ | トップ | 見えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事