悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

量産型の何がいけないんだ!! MGネモ レビュー

2006-02-13 23:17:45 | ガンダム関連
と、いうわけで。どーいうわけで?そーいうわけで!
本日はこないだ発売されましたMGネモのレビューをお届けします!
え?量産機のレビューなんかしなくていい?
…ガンダム?
いやいやいや、このMGネモは見所満載なのですよ。
と、いうわけで、買え。

…あぁっ!石をぶつけないで?!
……コホン。
では、さっそく見ていいましょう。

MG ネモ


正面・背面

…やば。ちょっと画像暗めだ。
緑なのが悪いってのもあるんでしょーが…うわ、ライトつけてなかったよ。
ま、いいか。(オイ
さて、まずはプロポーションです。
さすがにシンプル造詣なんでプロポーションについては文句ありませんね。
しかしガンダムMk-Ⅱの量産機なだけあって、MGガンダムMk-ⅡVer.2.0と同じく、全身にフレームが入ってます。

さてさて、お次は…


頭部のアップです。
GM系の流れを汲むだけあって、GMと同じくセンサーが入っています。
塗装したら面白そう。


脚部の可動です。
もはやガンプラではおなじみの二重間接を用いた膝はフレームだとよく曲がるんですが、
装甲をつけてると干渉してあまり曲がらなくなります。残念。
フクラハギのバーニア?は展開が可能。
一部フレームが露出してるのがMk-Ⅱの量産機っぽくてグーです。


つづいて腕の可動。
手首はMGペガンダム(ガンダム Ver.ONE YEAR WAR)から続く全指可動可能なもの。
肩アーマーは独立可動。肩間接軸は上下前後に可動できます。
肘関節はMk-Ⅱより簡素になってます。

シールドは伸縮式で展開可能です。
機構的にはMk-Ⅱのものを簡易にした感じ。

アクション。
ネモ最大のカッコイイ?ポーズ。立てひざ射撃。

股関節軸の前後可動も搭載されています。
でもちゃんと立てひざにならない罠。


武器類。
スプレービームガン。…だったか?説明書読んでねぇや。
4パーツ構成でフォアグリップ可動します。

ビームサーベルはいつものやつが付属。
成型色は黄緑です。けっこう長めに見えます。

サーベルの柄は百式同様後ろ腰にマウント可能です。
百式と違って左右についてます。

最後はMk-Ⅱといっしょにキメ!

ネモ「兄貴、オレのレビューなんだからオレを目立たせてくださいよ~」
ツー「うっせぇ!量産機のぶんざいで目立つなよ!」
ネモ「ひでぇ!」

…いちおうネモに焦点あてて撮ってるんですけどねぇ。

さぁ、これであなたもネモの魅力にメロメロですね?メロメロだね?
さっそく買いに…って、夜か。昼に見てるかもしれんけど。
夜の人は明日の朝一で買いませう。昼の人はこれから買いに行きませう。
でわ、本日はこれにて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿