悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

金色のMS

2006-03-05 00:43:20 | ガンダム関連
シラヌイアカツキをようやくゲットしました。
ので、緊急レビューでっす。


<正面/背面>

とにかく全身金色です。
全身メッキ。胸部ダクトとか顎部分が違う色のメッキになっています。
設定カラーを再現するために肩の一部と背中のフレーム部のメッキをはがしました。
はがすだけでも設定カラーに近い感じになるんで、やってみては?


<新間接軸>

ハンマー型の間接軸が新規造詣されています。
ダブルポールジョイントとほぼ同じ感じですけど、これで上下前後への可動がスムーズに行えるようになっています。
ポールジョイントと違ってポリキャップなしです。
これからの標準にならないかな~。


<スタンド>

もちろん種デスのキット付属のスタンドで飾れます。
今回は付属してないので、別のキットから利用。
シラヌイのビーム砲の一番外側にあるものは上下前後へ可動して折りたたんだりできます。
上の背面画像では折りたたんでますね。


<ビーム砲射出&ビームサーベル>

ビーム砲はエフェクトパーツを使って射出状態を再現できます。
シラヌイのビーム砲は7つ付いてますが、エフェクトパーツは4つのみ。
ビーム砲のうち2つは接続方法が違うので、2個買いして全射出状態の再現は無理です。

なお、真ん中のビーム砲と左右のビーム砲基部は回転可動が可能。
外側のビーム砲の角度によっては翼付きのブースターみたいな感じで飾れます。

ビームサーベルはGガンのビームサーベルぽい感じ。
両刃ビームサーベルで、2つに分けることができますが、キットでは別パーツで再現。
ビーム刃はエフェクトパーツの成型色の関係で青。設定ではピンクなのでクリアカラーで塗装しませう。

なお、今回のフロントアーマーは分割済み。
ビームライフルは腰にマウント可能です。


今回のキットはすごいッスね~。
全身メッキなのはもちろんですが、パーツ分けもすごい。
特に脚部なんかMGの構成に近い感じになってます。

今度は原作初登場時のオオワシ装備のバージョンが出るとのこと。
楽しみにしてませう。
つってもオオワシだけ組むだろーけど…メッキはがすのメンドーですし。
…残った本体は何か別の目的で使いませうか。
なんかの改造にでも使えるでしょう。

では、今回はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿