暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

ちょっと寄り道(゜▽゜*)

2007年06月01日 | BASS
5月31日 芦田川での釣果です♪

気付けば5月ももう終わり(*゜0゜)ハッ!!

今日は午前中から用事があって
行けるか行けれんかビミョウだったけど
少し時間が出来たので嫁さんに頼んで
ちょっと寄り道ヽ(*^▽^)ノワーイ

芦田川に到着したのは午後2時過ぎ
3時間位しか出来ん・・・
まぁ土日もあることだし・・・

お決まりの場所をチェック程度に・・・


まずは水呑エリアからチェック♪

さすが平日の芦田川!
ほぼ貸切状態ヽ(*^▽^)ノワーイ
しかし、風が強い(~ヘ~;)ウーン

まずはあまり風の影響を受けない
Faithで広範囲にチェック

しかしノーバイト・・・

ショアラインには強風のためギルが群れとるし・・・

たぶんバスもその下のレンジにいると思ったけど
あえて沖にいる元気バス狙いに☆


最近お気に入りのピンにチェックイン♪

しかし、強風のためリグが中々ピンに打ち込めない・・・

ピンに入ってもギルバイトしかない・・・

こんなときは・・・とダウンショットの大遠投!
必ず沖のピンに居ると信じ・・・

キャスト後シェイク開始!

約2分後強風のため解りずらかったけど
バイト☆

本日1本目40UP☆



この後、少し移動し
スピニングに持ち替えて
リグをストレート系に変更し
またまたピン撃ち!

風に乗せてドリフト・・・ここぞという時にトゥイッチ・・・

ゴンッ!

本日2本目の40UPゲット☆




この後35UPを1本追加し移動♪

途中久々に橋脚も撃ちましたが
ギリギリキーパーサイズを2本追加☆



次に向かったのはラグビーエリア♪

まずは手前から攻めて
30UP1本追加♪

あとが続かなかったので
沖をダウンショットでピン撃ち

ここでも必ず居ると信じリグを殆ど動かさずに
シェイク、そして長めのポーズ・・・

しかし、やはり強風のため少しずつ動いてしまう・・・

シンカーが石に当たるコツコツが一瞬違った感触に!

かなり沖だったんで大きくフッキング☆

久々大物の手ごたえ!

ジャンプされまくり(笑)
内心バレるなよ~と思いながら
無事ランディング♪

かなり元気でキレイな個体の50UPゲット☆




次はリグをGHワッキーに替え
35UP、30UP、25UPを1本ずつ獲って
嫁さんからの『帰えろ』コールでストップフィッシング♪

強風を見方につけるのは難しいなぁ~
また宿題が増えた・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2007-06-01 17:32:25
いいね~、平日

上達目標がある方が、より1投1投、ヤル気がでるじゃん

目指せ、釣りバカ浜ちゃん
返信する
Unknown (NOBU)
2007-06-01 18:03:05
日々練習だね

釣りバカ浜ちゃんって・・・

釣り以外でもバカで~す
返信する
Unknown (judy)
2007-06-05 17:29:02
え~

じゃぁ、『バカ』を師匠とするわたくしは、もっと『バカ』っすね
返信する
Unknown (NOBU)
2007-06-05 17:39:08
それはどうかな

まぁ今はバス釣り一直線だから
返信する