暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

小バスとの戯れ

2007年05月07日 | BASS
5月3日芦田川での釣果です♪

ゴールデンウィーク後半戦♪
大物には出会えるのか???

まずはラグビー橋脚跡からスタート!


以外と簡単に獲れるけど、
サイズがイマイチ・・・
30未満ばっかり(ー_ー;)ウーン、、、 


横の早い動きにアフターバスは
まだついて来れないみたいなので
ジャバロンジグヘッドでリフト&フォール・・・


やっぱり潜んでました☆
久々ラグビー橋脚跡で40UPゲット♪



このあと続かなかったので
水呑へ移動!

しかし水呑エリアで釣れるのは
小バス(35未満)ばっかり・・・

でもワイキラで3本獲れたし
ちょっと満足♪

しばらくして、友人と合流

この友人は以前40~50UPを
釣らせてあげた人

今日は自分で獲るとかなり意気込んでる様子

小バスの活性は良かったので
結構簡単に獲れるよ!って助言しスタート!

難なく35UPゲットされてました。

橋脚跡で40UPを掛けるも
足元で痛恨のラインブレイク(:_;)

上流に移動し、開始しようとした瞬間
『何か大きいのが居る』
って言うから見たら50UPがヒョロヒョロ泳いでる~

手に持っていたのが運よくダウンショット!
目の前に落とし3秒後・・・
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ

友人もまさか釣れるとは思ってなかったみたいで
目の前でバスがバイトする瞬間も見れて大興奮!

なんなく50UPゲットされました

このあとまた下流に移動し、
友人に、ミノーとダウウンショットどっちがええ?
ってきいたらミノーを選択されたので
僕はダウンショットを練習する事に。

しかし風があるとダウンショットはきついなぁ~

釣れるのは釣れるけど
バイトの瞬間が良くわからん・・・

結局友人は40UPを1本追加し帰られました

しかし、ゴールデンウィーク中の水呑エリアの
人気は凄まじい・・・

日も暮れかけてストップフィッシングが迫ってきたので
1つ目の階段前に移動・・・

しかし、小バスばかり・・・

う~ん・・・
どうやったら40UPゲット出来るんじゃろ・・・

35未満は30匹位釣れたかな・・・
一本位40UP混ざってもええのに・・・
リズムがちがうんじゃろーなぁ(反省)
プレッシャーも凄いし・・・


次ガンバロ!

以上ストップフィッシング♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2007-05-08 10:29:12
段々と、コツが掴めるようになったよ!

でも、「釣れた」で「釣った」ではないのは、悔しい・・・。

次は絶対、「釣った」だ
返信する
Unknown (NOBU)
2007-05-08 11:42:02
まぁあの日は風強かったから

スローな釣りでは中々バイトが

わからんかったからショウガナイ
返信する

コメントを投稿