暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

連休最終日

2008年11月06日 | BASS
結構ハードな連休も最終日

朝からタコ釣りのお誘いもあったんですが

寝坊しました


久々に12時間もさせていただいちゃいました


まぁ、娘の平手打ちで起こされましたが


午前中は、家でゴロゴロ

昼から娘を連れて2人で

近くの公園に遊びに行きました


約1時間半、娘は一生懸命遊びました

なので帰るとバタンキューでした


少し時間が出来たので

約2ヶ月ぶりにホーム野池へ行くことに


気にはしてたけど、やっぱり秋恒例のターンオーバー

ウィードもまだ少し残ってるけど

見えバスは居ません


結構釣りやすい所なので

連休中にも相当叩かれてると思います

僕が着いた時にも先行者3名


リップライザーで広く魚を探ることに


すると何処からともなく

魚が湧いて追ってくる

けど、バイトまでは至らないので

追ってきた魚をフォローでGHワッキーで釣ることに





サイズ的には25~30cmクラス


それを何回か繰り返し

だいたい魚の居場所が分かったので

ピンを狙い1つのウィードから

20本以上出ました


40UPは1本でしたが・・・





リップラで探ってると・・・





デカギルもGET(笑)


以上、ストップフィッシング♪



やっぱ、川より池の方が釣りやすいな~

M戦最終戦のプラもボチボチ始めよう・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2008-11-06 15:31:12

すばらしい
なにげなく釣っているようですが・・・
理論が根底に出来てますよねッ
実力で釣っているのがわかりますよ
ちゃんと、家庭サービスもしていて・・・
完璧ですね
テン
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-06 17:30:59
>ten-umiさん

通いなれた所なので

ある程度、魚が居そうな所は解りますが・・・

釣った所も、水中に沈むウィードなので

水面には何も見えません

実力って・・・

そんなに褒めてもらっても・・・


やはり家族サービスしたから

釣果が上がったのでしょうか・・・
返信する
そう言う所で釣るのって・・ (モコ)
2008-11-06 18:12:39
それってお金を払って釣る所なのですか?
釣れたら釣れた分だけ又お金を払うシステムなのでしょうか?
すいません
お金の事ばかり聞いて分からないものですから
釣れたぶんだけ持って帰れたらいいなぁ~って思った物ですから
返信する
少し長くなりますが・・・ (NOBU)
2008-11-06 18:47:39
>モコさん

基本的には、池や川なので無料です

中には、遊魚料を払う所もあります

無料と言っても、個人・地元水利組合所有の

池などがあるので

事前にチェックは必要です

トラブルに繋がりますから・・・


あと、ブラックバスは釣ることを前提なので

食べるのはチョット・・・

淡水魚なので、臭みがあると思われます

フライとかにすれば大丈夫かな?


あと、外来生物法よりブラックバスは

釣った所から、生きたままの状態での

移動は禁止されています
(詳しくは環境省HPをご覧ください)

釣った所に逃がすのはOKですが・・・

琵琶湖など釣っても逃がしては

いけない場所もあります


なので、新天地で釣る場合は

色々調べた方が良いと思われます
返信する
有難う (モコ)
2008-11-06 19:53:35
丁寧に有難うございました
色々と難しいのですね
ただ釣れば良いって言うものではなさそうだね
返信する
はじめまして (FEEDBAG)
2008-11-06 20:09:07
ten-umiさんのブログから辿り着きました。

野池は凄く有名な池ですよね。

私のお得意様の会社社長が語ってくれてたのを思いだしました。

道楽の元社長さんで現ブライトリバー社長さんです。

トップウォーター1本で釣りされてます。
私にはトップが難しくセンスが無いのでしょうか?

またお邪魔します。
返信する
娘ちゃん (halu)
2008-11-06 20:27:22
バタンキューで釣りとは
家庭サービスもして偉いですね~

ブルーギル。。久しぶりに見ましたぁ
大漁続きですね~
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-07 10:42:04
>モコさん

限りあるフィールドなので

トラブルなく共有しないといけないですね!

アウトドアは良いですよ~!

また機会があればチャレンジしてみてください♪


>FEEDBAGさん

はじめまして

ten-umiさんの所からですか~

マニアックですね~(笑)

僕もトップの釣りは得意ではないので

特訓中です・・・

ヘタにあれこれするより

1本を信じて投げ続けた方が

ホントは良いのかもしれませんね!

そこにはきっと何かが見えてくるハズです

また、気軽にお越しください♪


>haluさん

小さなローラー滑り台を何回付き合わされたか・・・

たまにはしないと、釣り行かせてもらえませんから(笑)

ブルーギル大きかったですよ~
返信する
ナカナカの釣果 (昼行灯)
2008-11-07 14:09:17
お見舞いコメントありがと~です
(T-T) ウルウル

久々大ヒットの風邪に当りました
今日は出社はしましたが
休まば良かったと少し後悔
しています

明日は会社の日帰り旅行だし
( ´Д`) <はぁー

ではまた。。。
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-07 17:19:20
>昼行灯さん

出社したんですか

無理は禁物ですよ~

入院しますよ~(笑)

良い日帰り旅行になれば良いですね~!
返信する

コメントを投稿