暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

タコ~!

2008年10月15日 | ソルト
9月27日 早朝よりタコ釣りのお誘いがあったので

初めてイイダコ釣りに行ってきました~


とりあえず、見よう見マネで開始!


イカは2本の触手で餌を獲るけど

果たしてタコは・・・


頭の中で考えたけど

岩場をはってるイメージしか・・・


なのでとりあえずスローに探り

石に引っかけてはシェイク&シェイク・・・


なんか重たくなったなぁ~と

思ったら釣れてました~





普通の釣りと違って、あまり引かないので難しぃ~



針に海藻が絡まったので取ってると・・・





タツノオトシゴ~!


あやうくゴミかと思って

気付かず捨てるとこじゃった~


早朝3時間で20匹位釣れたと思います

僕は5匹位ですが・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに~! (ルシファー)
2008-10-15 15:42:57
タツノオトシゴが20匹~!!(笑)
タツノオトシゴは飼うの難しいよ~♪

イイダコは今が旬?
5匹も釣れれば さぞ食卓が賑やかだったでしょう~(笑)

返信する
Unknown (ten-umi)
2008-10-15 16:53:30
タツノオトシゴはめずらしい~
飼うんですか

タコはおいしいよねェ~
タコ飯
テン
返信する
Unknown (NOBU)
2008-10-15 17:23:52
>ルシファーさん

こちらでは今が旬みたいです!タコが!!!

書き方マズかったですね~

タコが20です(笑)

たぶん飼っても僕は癒されないでしょう~


>ten-umiさん

やっぱり獲れたては

美味しかったですよ~

嫁さんの味付けミスで

カナリ味は濃かったけど・・・(笑)
返信する
タツノオトシゴ (halu)
2008-10-15 21:03:02
って釣れるんだー!!
タコ。。この前旦那さんも貝を取ったらタコがついてきました(笑)

全然関係ないんですけど。。
この前テレビでハートの鼻の穴の赤ちゃん出てましたヨ
やっぱり珍しいみたいです
NOBUさんとこの娘ちゃんと一緒でしたぁ
返信する
すごいですね。 (くーちゃん)
2008-10-16 06:38:38
たこつり、初めてみました~。
5匹とはすごいすごい。

料理は煮たんですか?
刺身も出来るのかな?

タツノオトシゴも珍しい~
あんなに小さいんですね~
今後は何を釣るのかな~
返信する
Unknown (NOBU)
2008-10-16 12:29:39
>haluさん

タツノオトシゴ・・・

釣れるというか・・・引っかかっただけ(笑)

えっ!?

鼻の穴ハートだけで出れるの?

やっぱり居るんですね~


>くーちゃん

僕も、タコは船から釣るもんだと思ってました

まさか砂浜から釣れるとは・・・

今回は煮て食べましたよ~

今後は・・・

ちゃんと狙った物を釣りたいです(笑)
返信する