暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

未開拓地へ!

2008年05月11日 | BASS
5月11日 芦田川での釣果です♪

今日は毎年この時期恒例の
自治会の溝掃除を済まし昼から出撃!

今日のプランは上流域から下流域まで
車を使ってラン&ガン

まずは法音寺橋へ!

前日雨の影響はほとんどなく
水も流れててイイ感じ

まずは橋脚周辺からチェック開始・・・

1投目からバイト☆
本日1本目35UP☆
キモは橋脚裏へいかにタイトに落とすかですねぇ~



少し上流ショアでバチャバチャ音がしたので
ソォ~っと近づいてみると・・・

ヘラちゃんが大量に・・・

橋脚に戻り下流側から攻めて
ロリバス捕獲



ラグビーへ移動!

やっぱり1投目からバイト☆40UP♪



この前と同じ所にキャストし
同じようにアクションして一撃でした
同じ奴なんかなぁ~・・・

あとが続かないので水呑へ!



橋脚から上流までラン&ガンしたけど
まだ早い動きにはついてこれて無いみたいなので
スローに探ると・・・

35UP☆GET♪



水呑での今の釣り方は
エリア内の何箇所かある
1級ピンには必ずバスが居ます
キモは動かさないこと
フォールで必ず近づいて来てます!

大きいのは釣れないけど(笑)

続いて対岸ヤナギへ!



しかし、各ワンド内にはアングラーが沢山おられます・・・

仕方なく2箇所の水路内と水路出口を撃つも
ギルバイトのみ・・・

次はどこに行こうか迷ったあげく
まだ未開拓エリアのドックに勇気をだして
行ってみることに・・・

しかし、カナリ水も悪く水中に沈むストラクチャーは
確認出来なかったので、見えるマンメイド&下流に向かってある
ショアの石積のブレイクを攻めるも
大量のギルバイトしかない・・・

やっぱここはサッパリわかんね~
何回か通わんといけんな

続いて芦田川大橋を渡って小水呑下流へ

乱杭が立ち並んでる2箇所を撃つも
ギルバイトだけ・・・

残された時間は30分・・・
一気に旧ドンまで上がることに

でも、ここも一級エリアだし
夕まずめタイムなので入れんのじゃろ~なぁ~
と、思いながら行くと・・・
空いてました

前ほどのバスは見えなかったので
沖を攻めることに!

難なく35UP☆追加!
引きは相当あったので
もう少しデカイかなっと思ったけど・・・



しばらく攻めるもノーバイト

ここで水が一気に動き出し濁り始めたので
今日はストップフィッシング♪

大きいのは釣れんかったけど
各エリアで釣れたから良かった♪

も少し水がキレイならドックも勉強したいな・・・
あと、2号線より上流もそろそろチェックせんといけんな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっき)
2008-05-16 21:53:15
いい釣果ですね~♪ 流石でございます。
これから序所に旧ドンから上流も熱くなって
きますが、今年は神島の工事による上流の影響が
気になりますね。
返信する
Unknown (NOBU)
2008-05-16 22:50:03
ひっきさんど~もです♪
今年のトーナメントエリア内の春の定番スポットは大きいのが釣れずシブメです・・・
僕のスタイルに今年は合って無いのでしょう・・・
確かに工事の影響はあるでしょうね!でも流れがあまり無くなった分、これからの釣りにキモになるであろうウィードが例年以上に濃くなるかも・・・
まだJRから上流も未開拓なので、この際蛇に気をつけて勉強しようと思います(笑)
週末のひっきさんの好釣果を祈ります♪
返信する

コメントを投稿