暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

抜け出したあと

2009年05月29日 | BASS
朝から1時間娘と遊び

そ~っと抜け出し行きました


約4年ぶりに地元の小規模なダムを攻めることに!


やはり4年も経つと

水中は大きく変わってました

地形はまだ何となく覚えてたので

陸釣りからだと少ないポイントをラン&ガン開始♪


何度かキャストを繰り返してると

何処からともなく魚が湧いてきました

気付くと、小バッチが沢山


きっと大きいのは

この小バスの下に居るのだろうけど

そこまでルアーが到達するまでに

どのルアーを使っても小バスが・・・


こんなん釣りたくなかったけど・・・







手乗りバスGET!


使ってるルアーの方がデカイのに(笑)


サイズアップも望めないので

あえて超プレッシャーがキツイ所へ


サイトで40UP確認

泳いで行く方向へルアーをキャストし

ワンアクションで思ったとおりのバイト



すっぽ抜けました


このあと、この付近で生命感を感じませんでした


続いて少し離れた他の池へ移動


サイトで多数の40~45UP確認





あの手この手を試すも相手にしてくれませんでした



続いて芦田川へ向かうことにしました


上流からチェックしますが

なんか、藻の腐ったような浮遊物が沢山


でも、きっとこの下に居るんだろうな~


沢山いましたよ!






雷魚が・・・


最近は全然芦田川トーナメントエリア攻略出来てません・・・

タイミングが悪いのは解ってるけど・・・

だけど、この渋い状況でBIGなヤツを絞り出したい


どうしてもこの時期サイトしてしまうので

あえて沖目のストラクチャーを狙います


すると、イキナリ目の前で捕食スイッチが入った

バスがギルちゃんを追ってます


そこへルアーをキャストすると・・・







35UP捕獲!


って、結局サイトかぁ~いしかも目の前ぇ~



中流から下流は水質が非常に悪い・・・

上流に魚居るけど時合いを合わせないと相手にされず

夕マズメまで粘ろうと思ったけど

予想以上に疲れたので

ストップフィッシング♪

ぼちぼち水入れ替わってくれんかんかなぁ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2009-05-29 17:45:46
手乗りの方がインパクト大で良いです(笑)
メバルサイズ(・∀・)/
返信する
釣れましたね~ (来夢)
2009-05-29 19:26:05
JES333さんと同じ~
手乗りバスの方がインパクト大でした
手乗りの後に見ると35cmUPが50cmUPに
見えるんですね~高度なテクニックだ~
参考の為にメモに書いておこ~っと
返信する
おぉっ (halu)
2009-05-30 12:30:02
終わり良ければ。。
ですね
でも手乗りバス。。可愛いですね~

羨ましいィ
返信する
娘さんの・・・ (虹色-D)
2009-05-30 22:31:13
手乗りバス・・・
きっと娘さんの恨みが小さなバスしか
釣れないようにしたのでしょう(^^;

返信する
Unknown (げんえい)
2009-06-01 02:41:18
ほうほう
バスってそんな小さいのがいたのですね^^
成長するからいるんでしょうが
見たことないです

というか
みんな載せないので
みないだけかな~(笑
返信する
Unknown (NOBU)
2009-06-01 13:22:21
☆JES333さん

まさかこんなのが釣れるとは・・・(汗)

メバルでも、このサイズは

リリースでしょう(笑)
返信する
Unknown (NOBU)
2009-06-01 13:24:13
☆来夢さん

大会出てるのに

こんなん釣ってしまうとは・・・


来夢さんは画像処理出来るからねぇ

電車サイズのチヌを(笑)
返信する
Unknown (NOBU)
2009-06-01 13:25:29
☆haluさん

半日粘って1本ですから(笑)

誰かさん夫婦と違って

まぁ釣れたので

良しとしましょう(爆)


羨ましいィ
返信する
Unknown (NOBU)
2009-06-01 13:26:36
☆虹色-Dさん

そっか・・・

恨みかぁ・・・

手乗りバス・・・

じゃーとうぶん釣れないな(笑)
返信する
Unknown (NOBU)
2009-06-01 13:27:55
☆げんえいさん

小さいほど群れで居るので

入れ食いになります(笑)

たぶん、皆さん載せないと思います・・・
返信する