暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

大会報告

2008年04月30日 | 釣り大会
4月27日 芦田川で開催された陸チャプ第2戦の報告です♪

参加総数76名!
さすが、NBC主催と言う事もあり
MBTより参加人数多いなぁ~

7時からルール説明後
7時20分スタート!

今回運良く第1フライト♪

今回釣り禁止エリアはエリア内に2つある
ゴルフ場横らしい・・・

やばい、上流エリアが1個消えた・・・

が、今回は水呑をメインに考えてたので
そこまで気にはなりません

まず入ったのは橋脚少し上流!

が、約30分ノーバイト・・・
ヤバイ、前日に相当叩かれてる???

少し焦りましたが、ふと上流に目をやると
プラでよかったピンが空いてる

自転車には乗らず歩いて移動

その1投目・・・

イキナリバイト~☆
魚影確認!40UP間違いなし!

44cm1130g・・・
メスなら1500はあったであろう・・・オス確保・・・
歩いて自転車まで戻り、魚をスカリに入れて
自転車で釣れた所まで移動!

さっき釣れた場所のすぐ近くにある
もう一つのピン撃ちへ

30分後ギルバイト

ギルが居ると言う事は絶対近くにバスが居ると信じ
もう一度キャスト!

着底後、案の定ギルの突っつきバイト
それに耐えていると・・・
明らかにバスのバイト!
すかさずフッキング!!!

本日2本目45cm1155g・・・
が、またまたオス・・・

時間は9時前
まだまだ時間はあるので移動も考えましたが
オスが居ると言うことは確実にメスがいるはず

なので今日は1日水呑で心中する事に・・・


ここからは、僕が見たままのことを書きます

10時頃だったと思います

今回釣り禁エリアの1つ
水呑エリア上流のゴルフ場横
ここには丁度中間の水中に木があったと思います

ネットの外から1人のアングラーが釣りをされたました

開始前にルール説明があったんで皆知ってる事だから
一般アングラーが釣りをしてる思ってました

が、表彰台にその人は居ました
魚を掛けた所は見てないけど
釣りをしてたのは事実・・・
釣れようが釣れまいが禁止エリアは禁止エリア・・・

これは事務局に言うべきか悩みましたが
魚を掛けた所は見てないので控えました

僕もずっと見てた訳じゃないから
もしかしたら上のネットに竿が絡まっただけかもしれんし・・・

今となれば一応言っとくべきだったと思いますが・・・


話は戻って
とりあえず魚は確保できたので
気分転換にゴミ拾いも途中行いました

が、日々地元の方が清掃活動を行ってくれてるせいか
あまり見つからないので漂着ゴミを回収しました

残り時間30分前くらいに
キャスト後回収してたときに
下から喰い上がってきましたが
イキナリだったんでどうしようもできませんでした

結局1155gでウエイン
順位は12位でした





以上、ストップフィッシング♪

とりあえず釣れて一安心☆
皆さんお疲れ様でした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっき)
2008-05-10 00:18:14
初めまして・・・
興味深く拝見させて頂いております。
実はワタシも岡山南部地方から、芦田川のMBT、
NBC戦を参戦しております。
また機会がありましたら是非ご一緒して下さい。

宜しくお願いいたします!
返信する
Unknown (NOBU)
2008-05-12 08:43:47
ひっきさん初めまして

MBT、NBCでお会いしているかもしれませんねぇ~!

こちらこそ宜しくお願いします!
また、フィールドで見かけたら
お声を掛けてください

また、そちらのブログにもお邪魔します
返信する

コメントを投稿