見出し画像

手作りと庭仕事の日々

「災害用の寝袋」を試してみた。

能登の震災があってから 気持ちが 落ち着かないのです。

①「生ゴミコンポスト容器と園芸用土」をトイレの代用に買って
②「ソーラーパネルと蓄電池」を携帯 充電用に買って
③今回は、「災害用の寝袋」の かさばらないものを買いました。


手のひらに乗るくらいのサイズに 折りたたんだものを広げて・・・



もぐり込んでみると わりとすぐに ほかほか暖かくなりました。


ほんとに ペラペラで 軽くて たたむと小さな ものですが・・・
無いよりは あったら役に立ちそうです。


家族が交代に 数分間 試しただけですが・・・
人間は常に発汗しているらしくて 湯気がこもってしまったので
裏返して干してから 小さくたたんで 防災用品に追加しました。

4個で1,500円くらい。 ちょっと安心な気持ちになりました。








最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る