見出し画像

手作りと庭仕事の日々

開かずの窓と「コウモリ」さんの話。

西日のさす窓の、雨戸を閉め切っていたら・・・
数か月前から「コウモリ」さんが、1ぴきか、2ひきか・・・
毎日、泊りに来るようになりました。

網戸のアミにぶら下がっているのが面白くて・・・
ガラス越しに観察していましたが・・・

雨戸のなみなみのところに、フンがついているのに気づいて・・・
そうかぁー やっぱり生物なんだから、フンは出るよねぇー
2ひきいる時もあるから、家族がどんどん増えて・・・
フンの山が出来たらどうしよう、というところまで考えて・・・

調べたら「雨戸の内側ならば、不幸中の幸い。ライトを当てれば、
まぶしくて来なくなります。」とあったので・・・実行中。



その日の夜から来なくなってしまった。
ちょっとさみしい。💧 めちゃめちゃさみしい。💧

夕方5時半、日が沈み始めたころ、空を見たら・・・いた! いた!
2ひきの「コウモリ」さんが・・・
勢いよく、気持ちよさそうに飛んでいました。

やっほぉー 「明るくしちゃってごめんよー、でも毎日、会えるよねー。」



「コウモリ」は虫が食べやすい、自然な環境にいるとのこと。
うちのまわりの環境を、気に入ってくれたんだねー。

日の入り、日の出の時間には、空を見上げるよー \\٩( ' o ' )و //





最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る