見出し画像

手作りと庭仕事の日々

「無料のお店」またやりました。

「自家採種」のタネから育てた「スナップエンドウ」の苗と・・・
新しく買ったタネから育てた「赤花絹さやエンドウ」の苗を・・・
小さな庭に支柱をいっぱい立てて、地面に植えました。

がんばったけど、もう植える場所がなくて・・・
こんなに余ってしまいました。


初めて「自家採種」した思い入れのある「スナップエンドウ」


「赤花絹さやエンドウ」は、タネ袋の種が多すぎ!


せっかくの「いのち」を無駄にしたくなくて・・・
また、「無料のお店」をやってみます。


緑道の近くなので、ウォーキングや、犬の散歩の方々が通ります。


崖の擁壁にポスターを貼って・・・


合計21ポットを・・・
お持ち帰り用のビニール袋をつけて、セットしました。


1日目は夕方1時間だけ。次の日は雨で休み。
3日目はお天気で、夜に回収すると・・・
4ポットだけ残っていました。  
良かったー (*ᴗˬᴗ)⁾ ♡ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ *


「小さな庭」に、支柱が6か所になってしまいました。
残った4個も、ぎゅーっと詰めて植えました。
春になって、びっしりと豆のツルが林立したら・・・
どんな庭になるんだろうー  ( ›ᴗ‹ ) / ♡?💦







最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る