見出し画像

手作りと庭仕事の日々

空き家修繕備忘録。汚れをかくす。

空き家修繕備忘録。汚れをかくす。

キッチンの隅っこの「カビ汚れ」が、どうしても取れないので・・・


「水性塗料」ヌーロを塗って・・・



目立たなくしました。



冷蔵庫の横の壁もヌーロでぼかしました。


「床下収納庫」の汚れは・・・



「せっけん+酸素漂白剤」で拭いただけで・・・



きれいになって、良かった!


シンク下の狭いスペースは、洗剤置き場だったらしい。
洗剤で、床がはげてしまっています。


拭いてもダメなので・・・
「ラッカースプレー」で、きれいっぽくなりました。


棚を洗って、入れたら・・・スッキリ!



引き出しの汚れも、ゴシゴシしても消えないので・・・


「ラッカースプレー」で・・・



ちょっとだけ、薄くなりました。


「レンジフード」の上の汚れは・・・
「塗料と油煙」が一体化してしまっていて剝がれません。
下からは見えないけれど・・・
もし、見てしまったらショックだと思うので・・・



「つばき油」でツヤツヤに磨いて、ごまかしました。 (⋆ᵕ ᴗᵕ) 💧






最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る