みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

まさかのペアルック

2011年08月03日 | 中央公園

ちょうど
木の高さが
私ほどある
道があり

朝 その木の 
横を通ると
耳をふさぐほどの
セミの声。。。

遠くで聞く分には
「夏だな~」
なんて
喜んで
いるんですけどね

北島中央公園

「先生~見て~
 まさかの 
 ペアルック
振り向くと

足元は白黒の
チェックズボン

白のTシャツに
黒のアームカバー

。。。そんな 

お母さんたち
偶然ですね 笑

暑いんだけど
遊具にも挑戦
したお友達

鎖の橋は
慎重に行けば

ある程度の
年齢の子でも
渡れるのですが

なかなか
渡るまでに
勇気はいります

渡り始めて
「もう むり

お手伝いを
することは簡単
ですが

お母さんとは
暗黙の了解で
あえて
見守ることに

誰も助けて
くれないので
頑張ってみると
なんと 
できちゃった

一回自信がつくと
あとは もう平気

そんな瞬間でした

公園遊びに
来て 日の浅い
小さなお友達

「来てくれて
 うれし~」と
喜んでいると

結構やるんです

何がって?
砂遊びをしていた
かと思いきや

虫捕り網を
股にはさんで

まさに
魔女の宅急便キキ!?

その状態で
虫捕りをしている
後をついてきて
くれていました

かわいくて
かわいくて
笑えました

子供のしぐさって
たまらなく
つぼに 
はまる事って
ありませんか?

みどり子育て
ステーション

歩こう~の
曲に合わせて
部屋の中を
2周ぐらい歩き
続けれた
お友達

また 
その後に
のってきて

一緒に
歩き出した
お友達

今歩き始めの
お友達の利用も
増えている
ステーション

きっと
空間的にも
関わる環境も
いいのかな
・・・と
思います

どんどん利用
してね

積み木を
自分の
背の高さに
積んだお友達

『積み木ぬき』に
挑戦

お母さんたちも
誘って
真剣に挑戦

これって
性格もでるので
しょうかね

大胆なぬき方

慎重に順番に
ぬいていく

それぞれでした

「おもしろい
そんな感想でしたが

それこそ
子供が遊びで
感じていることだし

感じさせて
あげたいこと
ですよね

それでは
また 明日

8/04木曜日 ステーション
8/05金曜日 親子リズム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカわり | トップ | プラ版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事