みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

スイカわり

2011年08月02日 | みどり子育てステーション

ステーション通信
かたつむりは
少しずつ 大きく
なってきています

うんちの色は
食べたものの色!?
さて真相は
いかに!!
只今 検証中

オクラも
きれいな花と
ともに たくさんの
実がついています

帰りに食べごろを
チェックして
明日収穫~
と ホクホク
していると

次の日に
なくなっていて
ショックをうけたり
お散歩の人が
持って行くのかな~?

でも 
ステーションの
お友達は見て
食べごろがあったら
言ってね

持ち帰って
試食してみて
ください

みどり子育て
ステーション

妊婦さん大集合
中には
来週予定日の
お母さんまでも
参加

ドキドキ

ハイハイ組や
よちよち組が
多くて

遊ぶ様子が
かわいい

興味のあるものに
猪突猛進

時には
欲しいおもちゃを
指差し
「あれ ほしい
 とって~」のポーズ

思わずかわいい
しぐさに
応えていると

味をしめ
動かされる
私たち 笑

とうとう 
お母さんに
「自分で行き」と
促されて
いました

スイカの
ピーチボールを
お友達が貸して
くれました

それをねらい
ちびっこ争奪戦

追いかけながらの
いい運動量に
なっていましたね

スイカわりを
お家で体験
それなら
ここでも 再現
してみようと
早速 挑戦

なかなかの
棒と足さばきに

「おぉ~~~~
と歓声

順番こに
雰囲気を味わって
遊ぶことが
できました

北島中央公園

幼稚園の
お友達が
登園日で 

終了後 
たくさん集まって
くれました

ねこじゃらしを
使って
“こちょこちょ
 追いかけっこ”

だんだん
みんなも集まり
ダイナミックに
なり 

小さい
お友達もノリノリ
で ついて行って
いました

小さいながら
チョウとり名人
になった
お友達

しばらく 帰省
していたという
お母さん
実家の近くの山でも
とんぼとりに
走り回って
いたんだとか

目に浮かび
そうです

とんぼといえば
お母さんが
大物をゲット

『ぎんやんま』
大きい~
かっこいい~

そして ちょっと
先取りされて
くやしい・・・・

みんな近くで
触ったり
見ることができて
良かったね

それでは
また 明日

P.Sお休みのお父さんが
   ステーションに
   子どもさんと
   遊びにきてく
   れました
   これからも たくさんの
   参加お待ちしています

8/03水曜日 中央公園
8/04木曜日 ステーション
8/05金曜日 親子リズム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい木陰 | トップ | まさかのペアルック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事