みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

シャル ウィ ダンス💃

2023年04月27日 | みどり子育てステーション

ご利用のお願い


・保護者のマスク着用

・来館前と入室前検温

・鼻水やよだれ等を拭くタオル・ハンカチ

 ティッシュ等持参

・現在、コロナウイルスが猛威を

振るっております。症状が見られる

場合(熱・咳・鼻水・下痢・嘔吐等)

が見られる場合

医療機関の受診をお願いしております

※ランチスペース
(12:00~13:00)は

1世帯ずつの交代制です。

 

★お知らせ★

R5年度からもご利用される方は
再登録をお願いしております。

登録は北島町在中の方に
限らせていただきます。

ステーション保育士にお気軽に
お尋ねください。

 

 


みどり子育てステーション

 

気持ちのいい天気ですね

キラキラのおひさま

青い空に白い雲

心地いい風

 

「おはよう~~

お友だちも元気イッパイ

遊びに来てくれましたよ

 

今年度初めての

子育て講座

ステーション保育士による

わらべうた・触れ合い遊び

でした

 

まずは・・・

触れ合い遊びから

バスに乗って

ツンツンツン・トントントン

ひっつき・もっつき

ペンギンさんの山登り

などなど

ウキウキのお歌遊び満載

続いて

オーガンジーを使って

わらべうた・童謡遊び

にぎりぱっちり

むすんでひらいて

をしました

フワフワのオーガンジー

お顔にふんわり

わ~~青い世界み~え~た

みんな大好き

サンサン体操

お友だちもお母さんも

ノリノリ

保育士も嬉しく

なっちゃいます

たくさん動いたので・・・

シアターを見て休憩

だるまさんまねっこ

だるまさんの真似をして

ぎゅーーーーー

真剣に見てくれています

だるまさん

シアターを見て

ちょっと休憩した後は・・・

まだまだいくよ~~~

次は

ピアノに合わせて動いてみよう

アリさん

くまさん

ちょうちょさん

とんぼさん

みんなの変身魔法

とっても上手

お母さん達

いつも

ご協力ありがとうございます

最後は

はらぺこあおむし大型絵本

 

ステキなちょうちょに

会えたね

終りのご挨拶

張り切って

お手伝いしてくれました

 

みんな楽しんでくれたかな

 

保護者の皆様

ご参加ありがとうございました

 

それでは また 明日

 

4/28(金)製作 こいのぼり
 10:45~
 シールで飾るこいのぼり作り。
 こどもの日に向けて
 お子さんと一緒に楽しく製作
 しませんか?
 
        
       
       
  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママサークルおひさま | トップ | 私の 僕の こいのぼり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事