神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

知ってますかー?

2010-06-25 22:02:45 | いのっち
こんにちは、ウインブルドンの見すぎで寝不足のイノッチです。

ウインブルドンの男子一回戦で三日がかりの激闘があったのを知ってますかー

世界ランキング19位のイスナー148位のマユの試合で

総時間11時間5分総ゲーム数183ゲームファイナルセット70-68

なぜこんなことになったのでしょう

男子は5セットマッチで3セットとった方が勝ちなのですが、2セットオールになると

最後は2ゲーム差付くまで決着がつきません。よってサービスゲームをキープし続ける

と決着が付きませーん

両選手は身長が、イスナー206㎝ マユ190㎝ と高くサービスが得意だったためこのような

記録が生まれたんでしょうねすばらしい

私も高校生の時に1セットマッチなのに2時間半もかかる激闘をしたことがあります。

ちなみに5-0から挽回され、タイブレークで負けました。

しかも県大会のベスト8がけで、相手はユニクロの社長の息子さん

スマッシュが打ててればー

今でも鮮明に思い出します

皆様もチャンスボールの練習はしっかりとしておきましょう。


7月4日 18:00から大西賢君と名谷コーチ(磯、金子、井生)の激闘がみれます

賢君のテニスは一度見る価値有りですよ

コーチの応援お願いします。


 
写真は最近行けてない高知県七子峠からの朝日です。

んん~ビューティフォー


ランキング
いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします(^▽^)/




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は野球で18回までやりました (ペガサス)
2010-06-26 05:59:32
「ユニクロ」の社長は確か柳井さんでしたかね?

なるほどイノッチコーチの郷と同じ山口県が発祥でしたね。

今は超成長企業の「ユニクロ」の語源は「ユニークな衣料 (clothes) 」らしいです。
返信する
NHK(しかも地上波)で見ました (通りすがりのスクール生)
2010-06-26 11:45:09
最後は、二人抱き合ってお互いをたたえあっていましたね

11時間にわたる死闘のあとは、翌日にダブルスの試合にも出場するそうで・・・

いくらプロとはいえ、その気力・体力・精神力はすごいですね~

昨晩はエナンがミラクルショットを見せてくれました。上手な人のプレイは見ているだけで勉強になります。
大西 賢 くんのプレイも見てみたいですが・・残念ながら仕事ですね。
返信する
このお話 (みすたーK@名谷)
2010-06-26 16:31:28
twitterでも話題に上ってましたね。俺もリツイートしました。まさにテニプリを地でいってる世界ですね。でも、こんだけ続ける精神力、俺にはないですね(苦笑)
返信する
長すぎ〓 (109)
2010-06-26 17:00:14
そんなんしたらあかんわぁ出身は宇部ちなみに私は先輩の友達にユニクロ社長の息子いて…家あがりましたわデカいやったんだけ覚えてます

ちなみに私はダレでしょう
返信する
Unknown (ひま人)
2010-06-26 18:23:19
10時間で決着がつかなかったのは、知ってますよ

一回戦から、11時間もやったら、二回戦はクタクタでしょうね
返信する
寝不足です。 (イノッチ)
2010-06-27 13:43:33
<ペガサスさんへ
毎回、いろいろ詳し過ぎます
本当に何でも知っていますね

<通りすがりのスクール生さんへ
プロの気力・体力・精神力は素晴らしいっすね持ってます
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-06-27 13:56:27
<みすたーKさんへ

フレンズテニスで精神力を発揮してくださいね。


<109さんへ

宇部の方ですか?
ダレですか~?気になる~
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-06-27 18:05:44
ひま人さん

ひま人さんも朝から晩までレッスン受けてみてはどうでしょうか?
返信する
久々ですね (こすぎの後輩)
2010-06-27 20:08:23
ユニクロの息子さんの話、久々に聞きました。
相変わらずテニス続けているようですね。
私はほぼ引退しましたが今度、井生コーチの体験レッスン受けに行こうと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
久々でーす。 (イノッチ)
2010-06-28 00:56:35
誰ですかー

こすぎの後輩さん、こすぎ・・・

大学関係ですね

体験レッスン来てください
返信する