神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

ダイエットでは無く減量な訳

2008-01-18 09:02:17 | テニス
   おはようございます。久しぶりの 前田 昭典です。

 減量 PROJECT 34日目で1ヶ月が過ぎました。実は3日前から体重が63Kg台まで戻ってしまったのです(右上画像)

 しかし、ダイエットでなく 減量 と銘打ったのは、ダイエットの様な生易しいウェイトダウンでは無く、期日までに絶対にリミット体重にするというボクサー気取りでウェイトを落とすという理由からです

 ここからが本気のウェイトダウン作戦の始まりです。

 減量 PROJECTを始める時に宣言しました通り、必ず3月28日(金)までに体重55.3Kg以下、体脂肪13.5%以下にしますからね

 ただ、減量も過去何度も成功しているのですが、今の私の体型の通り実は リバウンドのスペシャリスト でもあるのですよね~

 たぶん無理だろうって思ってる方がほとんどだと思いますが、実は私も過去55Kg台まで落とした事は一度も無くオマケに55Kg台は中学生以来なのでチョッピリ心配なんですよぉ だからこのブログのパワーを借りて 有言実行 で自分を追い込んで必ず目標を達成します

 また計量結果をアップしますのでチェックして下さい お願いします


 
 動画で宝塚校との対抗戦のもう1試合のシングルスのゲームを更新されていますので覗いて見て下さい ビッグサーブの激しい試合が見れますよ
    
ランキング
いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。
今、ノア名谷校のブログランキングは何位でしょうか?クリックしてみて下さい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKU)
2008-01-18 12:43:23
体重もどったから‥この前高いボール届かんかったんやなぁ~?(^^)v

がんばってくださいm(__)m

まぁ自分には言われたないわぁ~?と思いますが…
返信する
重いんじゃなくて!! (前田 昭典です)
2008-01-18 17:09:33
   TOKU さんへ

 レッスンでも言った通りマジで精一杯飛びついて届かなかったんですからね!!

 TOKUさんは、メタボさんの気持ちはよく解ると思いますが、チビッコの気持ちなんて解って貰えないですよ

 でもTOKUさんよりもローボレー捕りやすいもんね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-19 13:51:33
今さらですが初めてブログを見ました。研修に掃除などの生徒には見えない部分でのがんばりや、レッスンごとに精いっぱいレッスンしていてみんな本当にテニスが大好きなことなどいっぱい伝わりました。書き込みのコメントに直接関係ないですが。。。
私が入会したきっかけは、何か習い事をしたいなーということで、なんとなくテニスを選び、なんとなくNOAHになりました。なんとなくばっかりですが。。。。。
私の仕事も人と直接接しその人の能力を伸ばしたり、コミュニケーションが大事なのは同じです。職業は全然ちがうけど、刺激をもらいました。コーチ達を見ていると、さらっとすべてをこなしているようだけど、今まで絶対いろいろ考えたり悩んだりしているだろーし、それが全然見えないところがすごいなーて思います。何かだんだんどう伝えたらいーか分からなくなってきましたが、『ありがとう』と思います。
なんとなくばっかりで始まったけど、いー意味でなんとなく続けていこうと思います。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (前田です。)
2008-01-19 16:06:57

  心のこもったコメントありがとうございます。

 私たちスタッフはテニスが大好きでこの仕事に就いてる者がほとんどです。その大好きなテニスを一人でも多くの人にお伝えしたいと思っております。
 温かいコメントほんとに嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。
 それと、なんとなく続けるっていうのも、私は賛成です。気合を入れてヤル気満々でテニスをするのもイイ事ですが、そんな、素振りをみせず、当たり前の様に歯を磨く様に、ただ練習し、ただ学び、かろやかにテニスをする、そんなテニスの関わり方が私は好きです。

 これから宜しくお願いいたします。

返信する