神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

ブリヂストン展示会

2010-07-22 00:42:15 | いのっち
こんにちは、イノッチです。

大阪であったブリヂストンの展示会に行ってきました。

今回の目玉は看板モデルX-BLADEのモデルチェンジです。

しかも、5機種 画像の左からx-BLADE280.295.310.315.325



それぞれ、重量、フェース、フレーム厚が微妙に違います。

しかも、3つの素材をシャフトとフェースの部分で使い分け、

スイングスピードの速さによって選べるようになっています。

多分そーとーお金かかってます。

早く全機種打ち比べてみたいです。

X-BLADE325.315.310が9月発売予定で、295.280が10月発売予定です。








こちらは10月に発売予定のカーペット・ハードコート用のシューズです。

特徴はとにかく軽い、前モデルと比べても片足50gも軽いらしいです。



手に取った感じはランニングシューズって感じでした。








テクニファイバーから9月にNEWストリングが2種類出ます。

DURAMIX HD

特徴はナイロンマルチ50%、ポリエステルマルチ50%の

次世代ハイブリットストリングです。

マルチのフィーリングとポリの耐久性を両立しています。

ハードヒットするけど身体がまだできていないジュニアの方や、

ナイロンガットではすぐに切れてしまうが、ポリは腕への負担が嫌な方に

おススメです。(まだ使っていないのでたぶん)




もう一つはX-CODEです。

特徴はポリエステルのマルチフィラメント構造です。

耐久性と食い付きの良さを両立し、しかも腕への負担が少ないことです。

ポリのマルチは業界初なので、かなり気になります。早く使ってみたいです。



ラケットやガットは使ってから感想を書きますね。

今回の展示会で改めてブリヂストンは真面目なメーカーだなーと思いました。



ランキング
いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします(^▽^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひま人)
2010-07-22 08:00:18
感想を楽しみに待ってますね

それにしても、どんどんラケットの性能が上がっていったら、どんな打ち方でも、それなりの球が返っていきそうで、少し怖いですね
返信する
Unknown (みすたーK@名谷)
2010-07-22 10:46:06
久々に(?)テニススクールらしいブログですね(超爆)

たまにはこういう記事も書いてもらいたいです。
某「エッグスピンが打てる」ガットを試した感想とか..................(^^;)
返信する
真面目 (フリーター)
2010-07-22 23:55:28
真面目なメーカー
素敵ですね
ブリヂストンって、高倉健みたいですね
『自分、不器用ですから』みたいな


いのっちさんのレッスンも真面目です

真面目なのに爽やかファンが多いのは納得です。

真面目…。

真面目にフォアハンド悩んでます。
あっ、バックハンドも悩んでました(笑)
あっ、あっ、全部悩んでました

おまけに…キャラ迷子になりました

真面目にレッスン頑張ります
返信する
おおっ! (Lady JAJA)
2010-07-31 01:07:46
ラケットばかりに注目しちゃっていましたが
シューズ...色合いが...とても好きな色です!

アシックス。アディダス。ニューバランス。ヨネックス以外の
テニスシューズ...って履いたことないですけど...
ブリジストンさんかぁ...(笑)

とにかく色は...とても素敵な色です...(^人^)
返信する