神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

スタッフの今、読んでる本 特集 第4弾

2007-09-08 00:22:59 | テニス
スタッフの今、読んでる本 特集 第4弾

今回はフロントの神野 愛子さんが今読んでいる本を紹介します。


       漂流教室   楳図 かずお 著

 かんちゃんからのコメントです
 マンガ大好きマンガオタクの神野です 楳図かずお の名作「漂流教室」 数年前に くぼづか ようすけ主演で「ロングラブレレター」というタイトルでドラマ化されていました。
 このコワ~イ、イラストで衝撃の連続。しかし、とっても考えさせられるお話なのです。地球を大切にしないと・・・いつか ほろびてしまいますョ。


ランキング
人気ブログランキング参加中です!1日1回 応援クリックお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-08 01:54:19
く 暗いです! 神野さん 似合いません たしかに 温暖化も進み このままだと 百年人は 住めないでしょう しかーし それに抗う知能を人はもってます 話すとかなりながくなりますが 確か少し前に 世界一の資産家が かわりましたね 毎日何億使っても使いきれないとか ぬかしてましたけど 使えます 余裕で 世界の学校ないとこに学校たてたり 病院の足りないところに 病院たてたり 何十兆なんて地球規模で考えると微々たるものです それだけのお金を回さずに 独占しているのは 地球規模でいうと 貧困を増やし 地球環境をますます 悪くするにほかならない!
返信する
環境問題ですか? (Unknown)
2007-09-08 08:22:55
確かに 最近の原油高騰もアメリカの資産家のマネーゲームのせいともいわれてますし 先物取引てのもどうなんですかね?あれは 金ある人は 買い占めさえすれば 供給が減るから当然値段が上がる そこで高値で売り抜ける 金持ちはいくらでも儲かり 世界中の一般の人や貧困にあえぐ国の人がみんなあおりをくうシステムです 資本主義というより金持ち主義か爆笑 しかも 地球上の温暖化ガスの三割をアメリカが出していながら京都議定書にも調印してない 地球環境の面から見るとアメリカは決していい国じゃないですね?一部の過激なテロリストが標的にするのもわからなくわないかも?破壊活動はあきませんが 夏休みの宿題を溜め込む子供みたいに 地球がぎりぎりにならないと 人は本当に行動しないのかもしれませんね はたして それからで本当に間に合うのかな?宿題は 笑
返信する