プープーノアとこまめと一緒に

お手入れ講習会

朝6時前にまろんが外に向かって吠えます
お陰で目覚ましなしで起きられました。
「もぅ~~~煩いなぁ~~~~」って台詞つきですが・・・・・・

今日の予定は、お手入れ講習会です。
先週手作り首輪の講習を受けたお店で、講習会をするっていうのを見たので、即予約をしました。
お手入れって、本なんかで見て自分なりにやっていますが、やはりちゃんと指導してもらったほうがいいですからね

今日も午後からなので、午前中にお仕事を頑張りましたよぉ~~
出かけるためなら、朝早く起きる事なんて、てんで苦にもなりませんから。

ノアが来るまでは、夜型だった私も、今では完全に朝型に変わっていますよ・・・・

 

 


こちらがモデル犬のミルちゃん、5歳だそうです。


最初はえぇ~~~ってぐらいもじゃもじゃだった毛が
ブラッシングでみるみる変わっていくんですよ
さすがトリマーさん


皆に見られながらされているのも、全然平気のようでした。
ありがとうミルちゃん

 

耳掃除の仕方、爪の切り方、ブラッシングの仕方などなど、とっても分かりやすくって
今までのブラッシングが中途半端だったことなどもよく理解できました。
私はノアを3週間~4週間に一度はトリミングに出しているので、爪きりや、肛門絞りなどは、自分でしなくてもいいのですが、自分家の子なんですから、自分でもする事が出来たほうが断然いいですよね

今後自分でしなくてはいけないこともあるでしょうしね。
なので今まで、爪が黒いからって、怖くってできなかった爪きりにも、パッドの毛のカットもできるように、講習会の後に色々と買ってきました。

講習会のときに、私の後ろには2ヶ月のトイ・プードルを先週お迎えした家族の方がいらっしゃいました。
そこには小さな娘さんが二人いて、ノアの真横に立ってみたり、ウロウロしていました。
でも、ジッとしていて、触らせていたし、ジッと見ていたみたいです。
ノアって相手の事をじ~~~~っと見るんですよぉ~
スペースがあまりなかったので、ホント真横に犬も人もいますからね。
特に女の子の苦手なノアは唸るかしら?って思っていたんですけど・・

「賢いですねぇ~~」「ジッとしておとなしいですねぇ~~」って言ってもらったので、ノアは褒められているっていう事はわかっているみたいでした。
講習会の後は、そのまま帰宅です。



膝の上でいただけなのに疲れた?????


って思っていたら、隠しながら手を舐めていましたわ

 


今日も色違いでお揃の服を着ているノアとまろんです。
妹ったら失礼なんですよぉ~~~
ノアの方が色目が薄いので
「小汚いノアには、こっちの濃い色の方がいいんちゃう?」
「かえっこしたろかぁ~~~」だって・・・・・
小汚いってなんや~~~

 


なかなか一緒に後ろを向いてくれませんでしたわ


こちらが講習会での内容を詳しく書いている小冊子です


ちょっと~~~少しの辛抱だから・・・・・


まろんなんて寝てるし・・・・・


今寝てましたよぉ~~~~


中はこんな感じです

 

 

これからもお手入れは頑張ろう~~~~~

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
私もちぃさんと一緒です。
トリミングにちゃんと連れて行っているから、いつもトリマーさん任せにしていました。

でも、でも、もし病気でトリミングに行けなかったら、年とったらトリミングも負担になっちゃうし・・・ね

今から徐々に慣れていけばいいかなぁ~って思っています

こういう講習会って本当に勉強になります
そちらでもあったら是非参加してみてくださいね

知らない子がいても、相手が無視してくれたら大丈夫ですよ

すぐ横に違う子達がいましたけど、何のトラブルにもなりませんでしたよ
ちぃ
こんにちわ!!

ノアままさんの ノアくんのことを勉強する気持ちいつも感心しちゃいます!!

私も爪切りに 肛門腺絞り出来ないし お願いしてるからいいかな~くらいに思ってました。

けど確かに、何があるか分からないし自分で出来るにこしたことナィ~っ!

感心と共に、毎回感化されます(笑)

私もコッチでそんなんあったら出てみようかな~!!

いつも感化ネタ頂いて‥有り難うございます(笑)

ノアくんいい子してて偉いですねっ♪タップは知らない子と接近すると う~ッが出そう(汗)

ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
勉強になったよねぇ~
そうそう、本を見ただけでは分からない事もあったからね
ためになったわぁ~~~

これからも頑張ってお手入れもしなきゃね

ホントためになるから、どんどんと参加していこうね
まろんママ
お勉強
http://blog.goo.ne.jp/marrons_2005
お手入れ講習会、すっごく勉強になったよねやっぱり、プロの方に教わるのが一番だわ間違ったことをしていないか確認にもなるし・・・
それにお手入れって、健康チェックやスキンシップをとるにの大事だということが、再確認できたわ
またこんな講習会がある時は、どんどん参加していこうね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事