プープーノアとこまめと一緒に

マイブームだった・・・

国際コンクールで、日本の盲目のピアニストが優勝 
それも日本人で優勝は初めての快挙!!!!
この方もう20歳になっていたんだって驚きました。
まだ子供だった頃から、注目をされていた子
すごく努力もしたんでしょうね

どの曲もとっても素敵だった

なんだか久々にいいニュースが聞けて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

その反対に、大阪の小学校の児童殺傷事件・・・あれから8年
もうそんなになるんだ~~~~
あの事件の映像は、今でも覚えています
あんな事件は二度とあってはいけないって思ったけれど、それからもわけのわからない大量殺人ってありますし。
いつ自分が事件に巻き込まれるのかって思うと怖い、怖い


今朝は昨日教えていただいた通り、ノアのブラッシングをしてみました。
するとちょっと、ノアの毛が違います
写真では手触り感が伝わらないのが残念なのですが、ふわふわとしています。


昨日購入したものです。
爪きり、バリカン、イヤーパウダーです。
ノアは耳が蒸れやすいので、時々、私も耳の毛を抜いたりしていますが
毎回そのままで抜いていたんです。
昨日イヤーパウダーを使うと犬の負担が少ないと聞きました。
今まで痛かったんだろうか・・・・
ノア、許してたもれ


やっぱり写真ではわかんないですよねぇ~~~
今まではブラッシングをちゃんと出来ていなかったみたいなんですが、
今日はちゃんと根元からして、コームでも引っ掛かりが
ないぐらいになりました

 

 

今日の練習・・・・やはり停座の位置を正しく教えたいので、何回もしましたが・・・たまに左にお尻がいってしまいます
その都度やり直し、正しくさせていますけど・・・・
招呼では直つけにしています、その時はしっかりと座れているのになぁ~
あれは勢いかもしれないわ

脚側は相変わらずです、時々横にふくらんでしまいますし。
集中力、緊張もしていないのかもしれない。

家に帰ってから、・・・・・これは水だけでしますけど、この後はちゃんと乾かす事って昨日言われました。
足先だけだからって、私ズボラして毎回自然乾燥でしたのに・・・・
これはいけないそうですよ

今日も頑張ったので、ボール遊びをしましたよ。
でまた投げたら帰ってこない・・・・・・なぜ


またココです・・・・・どうもこれはわざとやっているみたい
ノアの新たなマイブームみたいです。


どうやって取るのか見てました


もう必死で取ろうとしていましたが・・・・・


無理みたいで・・・・・ゲッ!!ソファーに汚れが・・・・


今度は押し込んでいましたわ
で反対側から取ってました・・・やっぱりノアも色々と考えるんだ


やっと取れましたぁ~~~~
なので私がまた取って投げましたとさ

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
ちぃさん~~~
ブラッシングで毛が・・・本当に違いますよぉ~~~
ふわふわのサラっサラですよ~
さすがトリマーさんって思っていましたが、やり方が間違っていたって事です

今のマイブームのようです。
わざと隙間に入るようにしていて、なかなか帰ってこなかったみたい・・・

お陰でソファの汚れが発覚しましたわ
ちぃ

お~~~ッ!!!
さっそく違うものですねぇ!スゴィ‥♪

ブラッシングやケアは しっかり学べば我が子ちゃん達への負担も減るだろし‥大事ですね~!

ノアくん‥(笑)
可愛いすぎるぅ~!

ソファの隙間にぃ‥ハハハ(笑)必死な姿‥愛おしい~♪
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
わかってくれますぅ~~~~
プードルは、キチンとお手入れをしないと、絡まってしまいますし、綺麗にしていないと皮膚のトラブルなんかも多いようです。

耳のお掃除なんかも、えぇ~~これぐらいまでやっていいの~~って思いました
たれ耳ちゃんは蒸れますからね

バリカン・・・こちらも使えるように頑張ってみますね

マイブーム・・・なんやかんやと自分でも密かな楽しみを見つけるみたいですわ

ママもニュース見たんですねぇ~
もう20歳になっていたことがびっくりしてしまいましたし、とっても繊細な音色でしたよね。
CDはぜひとも買いたいなって思いました
シャブママ
ノア君の毛フワフワに見えてますよ!
我が家は短毛なのでブラッシングにコツなんて特にないけど、プードルや毛の長いワンは普段のお手入れって大変なのではって思います。

私もバリカン欲しいー!!
シャブの足裏の毛って伸びるの早いんですよ。
その度に人間用の先の丸いハサミでカットしてるんですけど、バリカンのほうがキレイで早くお手入れできますもんねぇ

ノアくんのマイブーム....最高に可愛いんですけど
ソファの間にお顔をツポッと入れてるとこがたまらないわ~

全盲のピアニストの方 すごいですよねぇ。
私も小学生くらいの時にTVで取材されていた事を何となくですが覚えています。
これからはCDデビューに演奏旅行と多忙を極めるらしく、お体に気をつけて頑張って欲しいですねぇ

ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
分かっていただけましたぁ
やり方は次にお会いするときに言いますね
ロビンたんさせてくれるかしら??

あちらでは色々と講習会があるんですが、こちらでもこんなのがあったにお声かけますね

やりたいって言っていたのは見つかりました???
さらだ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
いえいえふわふわしているのは分かりますよ~
今サマーカットで短いとなかなか毛が立たなくてちりちりごわごわしているけれど
ノアちゃんはちやんとふんわりしている
えーーー
どうやってするの? 今度教えてね。
そたらは色んなお教室があっていいね
お勉強しっかりして ご教授お願いします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事