プープーノアとこまめと一緒に

ペット王国で運動会

今日はペット王国のイベントに行くため、めっちゃ早起きです
外はまだ暗い時間に起き、うちのもろもろの用事を始め

 

早い時間なんでご飯食べないかと思いきや、ごはんは気になるようで見に来ています

朝ごはん、ラム肉28g、ごはん11g、レンコン・かぼちゃ9g  +  

 

スタンバイしているので食欲があるのかと思いきや
ご飯台から回れ右してしまう
水分だけ拒否しました

 ノアのお弁当も用意

なんか匂う??

きっとまろんの匂いが残っている??

やだなぁ~ 舐めないでぇーー

お昼ごはん、馬肉29g、ごはん13g、レタス・サツマイモ11g、40cc

これはスープジャーに入れてもらっていきます

お迎えに来てもらせい
しゅっぱーーーーーーつ

 

にしても早いよなぁ~
まだ駐車場も開いていない時間でした 

 

会場の入り口に待つ間何とか陰を作ってノアが暑くならないように
今日は暑かったぁ~~

t 

開場し、真っ先に向かったのが運動会の申し込み

ほとんど初めの方に入ったのにギリギリセーフでした

ノアとまろんは違う時間帯の出場になりました

最初にまろんが出ていたので種目はだいたいわかりました
ノアは違うところ主催の運動会は出たことがあるけれど、今回は初めてのところ
初めての種目があります

大丈夫かぁ~~

 

時間になりノアと一緒に会場に入るとこのきょろきょろ

カメラ目線ってことは・・・そうです、まろんたちを探してました

まずはこの平均台を渡り切るんだけど

最初は広いけれどこれかせ狭くなるらしい

前の子も同じプードルなんだけど、こういうの得意なのか早い・早い

ノアもすぐに続こうとするんだけど

ここで一度止めないと飛び降りちゃう

一度止め、しっかりと見ながら歩いてよぉ~~

飛んじゃうほうが早いから飛んじゃう・・・ギリ認めてもらえました

おやつありなんでおやつを前にしながらしっかり歩かせます

2本になると…

1歩めは前に出るんだけど

次の1歩が出ない・・・・これが限界ですってことで終了

いい、いい、これだけできれば十分だよ
 

次はハシジャンプ・・・ここから始まりです

ノアのグループはみんな小型犬でした

おいら頑張るべぇーー
おばちゃん見てる
めっちゃいい顔のカメラ目線やーーん 

おやつくれくれ

テンションあげあげ

さぁ~いくべ

私のだとほぼブレブレでしたが・・・

さぁ~次は

ジャーーンプ

「まだまだ余裕ですねぇ~」って言っていただいたんですが・・・ノアが躊躇したたすぐに終わろうって思ったんですが

まだ跳ぶし

12段目でお腹が擦れた
ってことで次のはさすがにやめました

本当だったらもっと前にやめなきゃいけなかったぐらいだし 

次はひっ張るやつね

もうリードにつないだ時点でびびっちゃていたんで

最低のだったんですがアウト
一切引っ張れませんでした

まぁ~いいよ
以前引っ張ってパニックになっていたから
あんな風になったらえらいこっちゃーって思っていたから 

次タイムレースがあって

 

次は5分間マテ

ちゃんと隣の子が見えないようにしてくれているのはありがたい

座れか、立ってどちらかを申請して離れるんだけど

きょろきょろしばなっし

マテは言えるので

何とか5分間頑張った

5分間マテはみんなできる
すごいわぁ~~  

 ノアの成績・・・まろんに負けたが…

まろんのフライボールの応援&撮影

こういう会場で下にべっちゃーって寝転ぶ姿に
今迄こんなの見たことないから
やっぱ疲れちゃったのかって抱っこー

こういう場所に行くときはカートがいるなぁ~って思っちゃった

ノアを降ろした途端まろんが抱っこーー

お・・重いーーー

今回妹がフライボールのボックスローダーをする間まろんを預かるって任務があったの
妹から全く離れられないまろん
ピーピー絶対に煩い
犬さらいにあってますーーーってぐらい叫ぶからどうなるかって思ったけれど
周りも煩いからかまろんの声が小さく聞こえた
妹は近くにはいたけれど気が付いていないまろん
なんとか無事に任務は終わってホッとしましたよ

結局人の方はなかなか食べる時間がなくて夕方までご飯抜き
やっと食べれたーーって思ったら、会場は撤収作業が始められ
なんかほとんど見れなかったような・・・・
最初から最後までいたのは初めてでした 

そして今回買ったものはこの1枚だけ
水で濡らして涼しくなる服
涼しいかどうかワッペンでお知らせ
実際に濡らした状態で触らせてもらいました

濡らして着せる服は何枚か持っているんだけど、なんか年々いいものが出ているような気がする
今年はこの服が活躍するかな

 

帰りの車の中のノア

まろんも爆睡

 

一度うちに寄ってもらって荷物積み込んで実家にGO

晩ごはん、ラム肉28g、ごはん12g、発酵野菜パウダー1g、40cc + 

 お腹すいたーーーーー

完食です

 

朝寝、昼寝もしなかったので眠いよね
今日は早めに寝かせまーーーーす


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事