プープーノアとこまめと一緒に

トリミング・えべっさん♪

昨日は夜中何度も目が覚めてしまった

そして起きるちょっと前に夢を見た
昨日会いに行ったわんこさんがお家から出るのを私が見送っている夢

その時にノアのお尻の皮膚を一緒に持って行ってくれるっていう、なんとも不思議な夢だったんだけど・・・・・

ノアのお尻のイボが急に大きくなってしまっているのを気にしているのかな・・・
だからこんな夢を見ちゃったのかなぁ~

 

今日はノアとまろん今年初めてのトリミングです
なのでちょっと早起き

 ノアも一緒にリビングに出てきました

そしてここから私がご飯作るのを見てました

まだちょっと眠たいようです

朝ごはん、馬肉32g、オートミール3g、小松菜・もやし・サツマイモ・スナップエンドウ22g、50cc

あらあらご飯出来たっていうのに巣篭り中
食欲がないんだろうか???

ご飯出来たよぉ~~って言うと 

定位置にやって来たノア
食べる気はあるようなんで、ご飯の中に胆泥症の薬も一緒に入れちゃいました

完食です

 

 

今日のトリミングはハローズドッグさん
シャンプー&カットコースにマイクロバブルとハーブ(シニアタイプに保湿プラスしてもらいました)

ボディーは8mm、足はもう少し長めにしてもらいたいのでそろえる程度に
頭のトップは前のちょっと長めでイナズマカットに戻そうかなぁ~~と

耳の処置を病院でしてから、耳を触るのも嫌がるので
トリマーさんが怪我してしまってはいけないから、できなければそのままでいいと言いました

お尻を気にしているので、肛門に何時もより溜まっているのかもしれないので
嫌がると思うけれど、しっかり出してもらうようにお願いしました 

そしていつもの湯上りおやつ

 

ノアとまろんをトリマーさんに預け私たちはっていいますと・・・・・いつもの場所・・・・・・ではなく
10日なんでえべっさんに行ってきましたーー
これって全国区ではないんですよね

ノア地方では年が明けて、このえべっさんが済んでからでないと動きがないといいますか
新年ではない気がします 

何時もですと近所のえべっさんに行くのですが、今日は今宮戎神社
 

駅から神社まで、それは、それは人の波にもまれながらちょっとずつしか進めませんでした

 

やっと着きました

 

「前の人を絶対に押さないでください」
「お賽銭は投げないで下さーーい」と何度も言ってました

賽銭箱に本当に近づけれるのかってぐらいの混みよう
大変でした 

今年二度目のおみくじを・・・・・

 

吉でしたーー

 何事も忍耐・・・ですな
肝に銘じましょう 

 

今日のランチはオイスター
以前から妹が食べに行っているのをアップしてるのを見ていつも羨ましく思ってました
初めて連れて行ってもらいました

すでに行列だったんですが・・・・その待ち時間も苦も全然苦にはなりませんでした

牡蠣尽くしペアセットにしました

まずは牡蠣スープに生ガキ

一瞬にお腹の中に消えて行っちゃいました

こちらは焼いたもの・・・4パターンの味で

カキフライ

牡蠣・ホタテ・オクラ・ジャガイモ・プチトマト

メインの・・・なんだったかなあ~
こちらは何種類かの中からチョイスできました 

 

デザート

と牡蠣尽くしのランチに大満足

 

この後はペットショップにて、ご飯など、ノアに今まで食べさせたことがないものを買ってきました

色んな種類があったんですが・・・・食材でこれはダメねぇ~って思ったら・・・ほとんど選べるものがありませんでした

 

ノアたちがもうトリミングが終了しているつて連絡をいただいていたので
大急ぎでお迎えに行き、サロンの駐車場に入るとノアが気が付いたーー
隣同士にいてたのでまろんも気が付き、大騒ぎし始めたやつら
他の子たちに大迷惑

なんか私たちじゃないのに、他のお客さんがサロンに入った時も大騒ぎしたとか・・・・ ばかちん

今日のお手紙です

耳のれを抜く時はそうでもなかったんだけど、拭くときはムキッとしたそうです
そしてこの手紙では微笑ましいなぁ~~なんて思っていたのに・・・・ まろんの手紙見て・・・

 なんとノアガウガウ言っていたそうな・・・・たぶんハーブが終わってタオルを外す時なのかなぁ~
きっとまろんは冷めた目で見ていたんだろうな
妹から手紙の内容を教えてもらって・・・笑うしかない

ノアの体重・・・3.5kgになってしまっていた
もうちょっと欲しいなぁ~

ノアのお尻のイボ・・トリマーさんも大きくなったのがわかったようで
「ノア君のお尻のこんなに大きかったですか??」って言われました
肛門にはそんなに溜まっていないので、もしかしたらイボの方が気になっているのかも
ともおっしゃっていました

薬をもらいに行かなきゃいけないので、その時にもう一度診てもらおうと思います

 

では今日の仕上がり 

スッキリ、キレーーになりました

いいお顔してくんないのですが・・・・

うしろ姿

今日のシュシュ・・・可愛いです

 

ノアさんのモデルをしてもらって・・・

今日のえべっさんでいただいた熊手

こんな感じね

この一年も見守ってもらいたいなぁ~と

 

晩ごはん、ラム肉30g・豆腐13g、バナナ12g、白菜・人参・ごぼう・ズッキーニ18g、50cc

ずっと寝ていたのに・・・ご飯になると元気・元気

早く食べさせろーーーーって

文句言ってました

 

もちろん完食です

 

そして食べ終ったら即効寝てました


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事