プープーノアとこまめと一緒に

春の健診と狂犬病ワクチン

 健康診断の血液検査の為、ノアは朝ごはん抜きです
が・・・・・ノアはそんなんわかりません
私と目が合うたび「母ちゃん、おいらのご飯忘れてませんか」「おいらのご飯は
「母ちゃんのパンでもいいよ」
ととにかく何か言いたそうなノアでした
そこをぐっとこらえ、無視無視

ちっこも採れたし、うんPを採れたし・・・・病院にGO
ノアはリュックにINです

病院に向かう、最後の信号で、背中のリュックがブルブルと震えまくり
病院に入って、リュックから出たら・・・・ハァハァと息が荒い
ノア以外はみんなおとなし~~くしてたのに

血も採り、だいたいの項目の入った血液検査・・・こちらは外部にだすので、一週間ぐらい結果がかかります
フィラリアの検査は院内だったので、陰性っていうのはすぐにわかりました


ちっこ検査で、細菌がプラスでした

そして超音波でも膀胱に何かがありました
また出ていたって事です
これはまた要検査って事でした

細菌に関しては、それほどひどいものでもないので、症状がないようならお薬なしで様子見でした
水分もしっかり摂らせ、洗い流すようにって事です
pHは久々に正常でした

エコー検査も他は問題なしって事です

最近の歩き方で、たま~~に左足がちょっと気になっていたので、レントゲンを撮ってもらいました
腰に関しては、普通のレントゲンでは確認のしようがないんです
造影剤をする・CTをするのは麻酔が必要ですからね
こちらは症状が何かしら出てからって事にしました

足の筋肉はしっかりあるし、左右も同じぐらい
レントゲン・エコーの検査で、レントゲン室に連れて行ってもらう時の動きで・・・問題なしって事です
どれだけ動き回っていたことか・・・・・

足の骨・膝はどちらも全然問題なし

体重は3.7キロ
体温は…お聞きしなかったんですが正常
心音も問題なし

って事で狂犬病のワクチンです

今年も無事に終わりました


フィラリアのお薬もまとめていただいてきました
1ヶサービスでした

さぁ~~嫌だったことは忘れてもらいましょ

 


ハローズドッグさんにいって来ました


湯上りおやつを


はい、どうぞ


今日は安静にしてくださいっと言われましたので、お散歩もなしです
ってか・・・神経的に、どっと疲れたようですわ


湯上りおやつは朝ごはん
こちらはお昼ご飯、鶏ナンコツ・アジ・小松菜・もやしを炒めてあげました


ご飯待ちのノア


水分は鯛スープです


そして・・・・・寝る


お疲れちゃんでした


晩ごはん、鶏ももにく・高野豆腐・かぼちゅ・人参


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康診断」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事