プープーノアとこまめと一緒に

余所見、よそ見の課題を頑張る

今日は訓練の日です。
今朝は9時開始

先日の競技会での内容を自己報告
誰にも見てもらっていないので、私が感じたこと以外でも、たぶん色々と問題はあったんだと思うのですが、それは自分ではわからないので仕方ないですね。

招呼で離れる時に、お尻が浮いただとか、キョロキョロとよそ見をしていたとか・・・
私は後ろを向いているのでわからないですから・・・

で審査委員の先生から言われた、よそ見と離れるという事を、これからの課題としい頑張らなくてはいけないんです。

よそ見はやはり強制をいれなきゃいけないので、よそ見を許さない・・・今までのあいまいがいけないので

自由選択科目もやはり完成度の高いものでなくては、ポイントがもらえないので、今練習中のものは、まだ来月では無理っぽいです。 

 

 


脚側・・・・これだけの遅れがあります。


行進中伏せ・・・・ここではカメラ目線


こうしてちゃんと見る時はだいぶ増えてきました。


脚側の課題はてんこもり~~~~


伏せ・・・・わざと凛ちゃんとならぶようにしました。
これぐらいの距離は平気なのかも・・・・・


その場での伏せ・・・・


招呼・・・少しは走るようになっています。


凛ちゃん、時々私のコマンドに反応する場面も・・・・


更新中の立止も見ていただいたのに失敗
まだ誘導つきで失敗させないってことをしていきます。


次は先生と・・・最近は最初からシッポもあがっています。


集中・・・・・よそ見ると素早くショックがかかります


私のときよりは遅れていないです


まろんも自主練習・・・・お互いがこんなに近くでやっています


今はお勉強中・・・・どちらもコマンド通りの指示の動きをします


全くよそ見なしでした。


回れ・・・・


招呼で走る・・・・


走る・・・・・・
ここで私のカメラのカードがいっぱいになっちゃったんで終わりです。

 

 

 

今日は休止と遠隔の伏せも練習をしました。
休止は木の陰に隠れたんですが、どれぐらいだったかな、座っちゃったんで、もう一度短めの時間で伏せをさせて成功させるをしました。

遠隔の伏せ・・・・こちらも一度目は失敗・・・手を使いました。
が距離を少し短くしての伏せは成功。

どちらも確実にできるようにならなきゃいけないです。

ノアの後にはベルちゃんが訓練になっていたんですが、用事があったので先に帰ってきました。

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事