プープーノアとこまめと一緒に

外は気持ちよく、部屋でも遊び・・・

今日も暖かな一日でしたよね。
土曜日のあの寒さはいったいなんだったんでしょう~~~~

午前中はまたまた放置のノアですが、お昼のポカポカした時にお散歩に出かけました。
もちろん重たいカメラも持って行き、今日はちょっとロング散歩
公園でのお勉強ももれなくついています。

が、カメラはあれどカードがなし・・・・またまたやってしまいましたわ。
こんなことしょっ中でして、またまた画像がありません。

今日の公園では、おじさんが鳩やすずめに餌をあげていたので、鳩さんが団体さんでした。
その隣でやっていたんですが、今日は鳩の方はあまり見ていなかったノア
鳩も私のほうに寄ってこなかったので、嫌がらなかったのかも・・・・・
こうして、ひとつ、ひとつ慣れていってもらうしかないノアです。



 


いつも、いつもここで待機のノアです。


さぁ~~~~戦闘モード


テーブルの上の毛糸だまを狙うノア


ちょっとヤンキーっぽいノア


私がボール持つとテンションあがります


その前に痒いところをカキカキ


ボールは新しいものにチェンジ!!!


新しいからピーピーよく音が出るので嬉しい~~~~

 

 

先日お友達から、ノアのご飯について、もう一度ちゃんと量ったらって言われ
以前動物病院で、手作り食に切り替えるときに計算していただいた紙を出してきました。
1歳4ヶ月の時のノアの体重は、3.06キロでした。
かなりガリガリな状態ですよね。

先日も訓練所の先生に久しぶりにお会いしたら「ノア痩せました???」最近のノアを見るとだいたい皆さん言われます。
その時も「訓練所に入った時よりは体重ありますよ」って言ったんですけどね。
ノアってガリガリなイメージがかなり強かったみたいです。

3.06キロの時にでも、一日の肉の量は86グラムです。
これよりは少し多めでもいいはず

昨日体重を測ったら3.8キロありました。
完全に体重は元に戻りました。
この状態をキープです。

今日はご飯を3日分を作りおきするために、肉の買い足しをしました。
いつも注文するところではちょっと間に合わなかったので、普通にスーパーで買ってきました。


これで3日分のお肉です・・・・やはりだいぶ少なかったみたいです

 

 

ノアのアルカリ尿のため、ちゃんと量ってバランスを戻してあげるようにしよう

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
もう、このソファのジャンプは止めれません。

ボールもやはりピーピーと音がする方がテンションが上がります。

タップくんは今の体型が理想なんですね。
やはり体はしっかりと筋肉がついたほうがいいみたいですね。
ノアも筋肉はしっかりあるようですが、成長期でしっかりと骨が育たなかったのか、骨は細いと言われています。

タップくんは今はどんなご飯にしているんですか???
ちぃ
ノアくんの戦闘体制かっこい~です(笑)

新しいボールは燃えちゃいますねノアくん!!

お肉とか私も目計りしちゃってるんですが しっかり計らないといけなぃですょね~。

タップは でかプ~なので今は5.4~3キロで落ち着いてます

それでも痩せてる方なんですが ご飯を変える前までは

ずっと4.5キロだったので 体がしっかりしたね~と言われるようになりました(笑)

ノアママ
さらださんへ
ありがとうございま~す
なんで知ってるのかなって思ったら、あちらから知ったんですね、昨日は実家なんで、こちらで祝ってもらいましたよ。


ロビンたん一人遊びで技を磨いているよのね。アレとアレができるように…って(笑)
私はロビンたんのアジをしている所、オビをしている所大好きですよ。
だってオビは見本にさせてもらってますからね。
さらだ
おかーちゃん
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
誕生日おめでとう。
実家で盛大にお祝いしてもらってるかなぁ~?

ノアちゃんは いつもママさんに遊んでもらえていいね。 僕ちんはいつもほったらかしさ。
だっこしてもらえるのは痛いブラッシングの時だけ 後は全然眼中にありましえんです。
そやから一人遊びのこそ泥しているだけやのに なんで叱られるんかなぁぁ~・・・byドビン

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事