プープーノアとこまめと一緒に

薬終了、歩くだけの運動解禁!

今日は朝から蒸し蒸しするなぁ~~

4時半に一度目が覚めてしまい、ノアと仲良く一緒にトイレ
その後は時間までしっかりと寝ましたよぉ~~

 


朝ご飯、イノシシ肉・赤魚・サツマイモ・しめじ・人参

今朝も朝一からノアはお留守番です
出かけるときは大騒ぎ
暑いのでリビングの扉を開けていると、大きな声が外まで聞こえていましたわ
玄関の鍵をかけて、扉から離れると・・・・やっと諦めてくれるみたいです

今日も途中で一度戻るんだけど、ノアに構っている時間はなし
ノアもわかっているので、遠目からジッと見ていましたわ
そして、もう一度出かけるときも、やはり大騒ぎ

朝一の用事が終わり、次はノアの病院に
日中は暑いですし、リュックの中でノアも可哀想なんで
氷嚢に氷を入れて敷物の下に入れときました
信号待ちのときもなるべく日陰を探して・・・・・・
こう暑くなってくると、日中の移動にはホント気を遣います

今回も前回と同じ先生でした
体重は同じで3.6キロ
触診をしていただきましたが、痛みを感じる所もなし
反射も問題なし
ってことで、一度薬をきってみることになりました
結局、ステロイドの薬も2週間飲ませました

運動制限は、とりあえずこの一週間は歩くだけ
次は小走りぐらいも可
そして次の一週間は・・と一週間単位での運動解禁になっていきそうです

ノアの歩き方を見ていると、もっとしても大丈夫な気もするのですが・・・・・またぶり返すとノアが可哀想なんで
少しずつ戻していきたいと思います
そしてしっかりと筋力アップさせたいと思います

今回の事は、我が家の事情で、ノアのお散歩ができなくなった事も要因のひとつにあると思います
その事情も長期的になりそうなんで、ここは割り切って、ノアの時間もなんとかしてあげれるように譲歩してもらおう

シャンプーはこの週末にが出ました
実家に行くときには綺麗にして行けるので良かったぁ~~

来月始めのトリミングも

なぜかこの時期に腰の悪化があるような気がして、前の時もこの時期の競技会をドタキャンした覚えがあるし
夏の訓練を2年連続でお休みしているような気もするし
で、この時期は関係あるのだろうか????
これもお聞きしましたら・・・・「この時期っていうのは考えにくいです」ってことでした
でも・・・・・・なんかあるような気がしてならないんですけどね

一応一週間後にもう一度診察
途中何か異常があったら、直ぐに来てくださいってことです
やっと一つ乗り越えられた・・・・って感じかな


お昼ご飯、馬肉・人参・サツマイモ・白菜・セロリ・小松菜


明日の朝、短い時間からお散歩開始にしよう・・・ね


オモチャ入れをカリカリ
そして私の顔をジッと見てばかり
時々ベランダに出したり、下に降りたりとか、気分転換はさせているんだけど・・
物足りないよ・・ね

夕方、クッションが濡れていた
えっ???せっかく良くなってきたのに、もしかしておしっこ漏れ????
おしっこシートに行かして大量のちっこをさせました
出ないってわけではないの・・・ね
あぁ~
しばらく様子見ることにします


晩ご飯、鹿肉・かぼちゃ・豆腐・小松菜・生姜・はと麦


クッションは直ぐに洗濯したのでタオルのみ
クッションは綿だしあついだろうし、ちょっと夏バージョンを探してみよっと


さぁ~ゆっくりお休み

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腰」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事