プープーノアとこまめと一緒に

甲状腺術後1年半・・・検診

今日は1年ぶりに甲状腺の病院に行ってきました

午後からの診察なんですが、それまでに血液検査とエコー検査があるので早めに病院に・・・・・

最初の受付の待合室では人が少ない
ラッキーーーーーって思い

次は血液検査・・・・ここも人が少ないのでラッキー
だったのに・・・・残念ながら失敗
針刺したまま探されて ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ってなってしまった

ここまで時間的には順調に進んでいたのですが・・・・・

エコー検査は待っている人が半端なく多かった
エコー検査は手術をしてから初めて
まだ痺れは残っているし、傷の所でさわせれたら痛いところもある
あまり力入れてもらいたくないなぁ~~って思っていたら
優しくし、力を入れなかったので痛くなくって良かったぁーー

半分取ってない方も念入りにしてました

診察時間までにはぎりぎり間に合ったものの、診察予定時間が過ぎてもなかなか順番が来なかった

診察室に入ってまずは血液検査の結果・・・・・今回も無事にクリア
ホルモンの薬を飲まずに済みましたーーーー

先日近所の病院で検査した時より矢印が付いた項目はなく、先日から追加している薬の効果が出ているのか
食後にもかかわらずコレステロールの数値は正常値内でした

そしてエコー検査の結果は、残っている側の甲状腺にしこりはあるものの
「これは大丈夫なものだから、また1年後に検査ねぇ~~」で終了

前もたしかしこりのことを聞いたような~~~気もする
自分のことなのに忘れてちゃったよぉーー

このしこりが大きくなることないように
悪性に変わりませんように・・・・・切に願います

 

今の状態

ここからあまり変わらないっていうか、もちっと綺麗になってもいいんじゃないかなぁ~~
とは思うんだけど・・・・ 

 

しばらく病院に行かなくてもいいので良かった、良かった


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「甲状腺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事